※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょゆ
妊娠・出産

35週3日の初産婦で、赤ちゃんが2600グラムと大きめ。体重はプラス9キロ。予定日まで1ヶ月ありますが心配。同じ経験の方いますか?

現在35週3日の初産婦です。
昨日の検診で赤ちゃんが2600グラムあると言われ、大きめとのことです。私自身の体重は妊娠前からプラス9キロです。
医師にはとくに何も言われてませんが、予定日まであと1ヶ月ほどありますが大丈夫なのでしょうか。心配です。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

大きめくんかなあとはおもいますがそこまで大幅に大きいわけじゃないとおもいますよ〜〜👶🏻👏🏻

• ちょゆ

ちょゆ

コメントありがとうございます。
    ほんとですか。それを聞いて少し安心しました!ありがとうございます!

• 2月4日

同じくらいでした🙂大丈夫だと思います!!

予定日より2日早く、3500gで出産しました🙆🏻‍♀️

• ちょゆ

ちょゆ

コメントありがとうございます!
    3500gでしたか!大きめでしたね。
    安心しました。ありがとうございます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

35w 2800g
40w 3900gでした。
成長曲線でいうとちょっと大きめかもしれませんが、無事に産めましたよ😂
もうすぐで正期産ですね!安産であることをお祈りします🙏

• ちょゆ

ちょゆ

40wで4キロぐらいあったのですね💡
    もうすぐ正期産です!ありがとうございます。

• 2月4日
けー

上も下も後期からいきなりグンッと大きくなってたぶんそんな感じでした。
どういうことが心配ですか?ちゃんとしたから産めるか?とかですかね😊
ちなみにうちの子は上が41週3700超、下は37週後半3150超でした。
小さいよりは大きいほうが体つきがしっかりしてるので特に男の子はよく飲んでくれるし良いと思いますよ〜

• ちょゆ

ちょゆ

ちゃんとしたからうめるかと、
    糖尿病ではないかということが気になります(血液検査の結果待ちです)
    男の子なのでたしかに大きくても良いかなと思います。ありがとうございます!

• 2月4日