※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊活

男性不妊サプリで改善した方がいるので、オススメのサプリを教えてください。精液検査の数値が改善しません。

男性不妊サプリオススメ

精子運動率が11%で他の数値もあまりよくありません…
同じように精液検査の数値が悪かったけど
これを飲んだら改善した!!というサプリが
ありしまら是非教えて下さい😭

ちなみに精液検査は何度かしていますがほぼ数値変わらずです。

コメント

みみりん

うちも男性不妊でした。先生には自然妊娠は難しいと(^o^;)
うちはコエンザイムQ10、ビタミンB、亜鉛、飲ませてました。タイミングとるあたりはリポビタンDゴールドだったかな?を飲ませました。
自然妊娠しました。

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

回答ありがとうございます😊
    自然妊娠されたんですね!😭💗
    サプリは3種を飲んでいたってことですかね?リポDもいいんですね!
    とても参考になります😿❤️
    差し支えなければ教えて下さい。
    旦那様はサプリ以外に男性不妊治療などはされましたか?

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

過去のご質問に失礼します🙇🏻‍♀️
うちも先日初めて精液検査をしたのですが運動率20%、その他の数値も基準値の半分くらいで人工授精をすすめられました💦
が、主人が拒んでいてしばらくタイミング法での妊活になりそうです😣
初心者ママリ🔰さんがご妊娠中とのことで、自然妊娠で授かられましたか?
差し支えなければお話伺いたいです😣💦

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

人工授精もタイミングもとっていたのでどちらで妊娠したか分からないですが、夫に亜鉛のサプリとタイミング期間の毎朝、リポビタンDスーパー飲んでもらったら数値よくなり、その期間で授かりました!
    参考までに画像載せておきます。
    6日排卵確定でその日に人工授精してます。(ハートマーク付いてますが6日はタイミングとってないです)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠おめでとうございます‼️‼️
    リポビタンDスーパーいいんですね!
    うちも早速買ってみたいと思います💦
    ちなみに亜鉛のサプリはどこのもの飲まれてましたか?
    画像もありがとうございます😣
    精液検査の結果で絶望していたので、同じような方がご妊娠されててとても勇気付けられます😣

• 4月24日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

とんでもないです😂
    運動率11%の前の検査では3%でしたので‥私も絶望してました💦笑
    DHCの亜鉛サプリです!
    リポDと飲み続けてもらい、妊娠した周期のときは運動率54%くらい、他数値も改善してました😌
    あと、水分補給とスクワットとをしてもらい、ウォーキングは一緒に毎日やりました。
    それを続けたのとタイミングもしっかりとれた期間がうまく重なって妊娠できたのかなと思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DHCのサプリ飲まれてたんですね‼️うちもディアナチュラの亜鉛飲んでもらっているんですが、そんな高いものには手を出せなかったので同じ感じで安心しました(笑)
    早速リポDも購入してきました‼️
    3%が54%ってすごい振り幅ですね😳
    ご主人さんサプリや運動、いろいろと協力してくださってたんですね😭✨
    とても参考になります💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに人工授精は1回目ですか?
    それまではタイミング法での妊活されてましたか?

• 4月25日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

人工授精は3回目でした!
    1年半くらい卵胞チェックで排卵予測してもらいタイミング法でした😌
    これでダメなら体外かなぁって思っていたので、尚更いいタイミングでとれるように、運動や水分補給なども気をつけました💦
    人工授精も1回目2回目は排卵のタイミングと少しずれてたりちゃんと排卵したのかな?って感じで3回目にして排卵日ぴったりにやっと出来たので、本当に難しいなぁという印象です😖

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半のタイミング法だったんですね!
    うちも体外はお金の関係でなかなか踏み出せないのと主人の気持ちの問題もあるので、出来ればタイミングで授かれたらなと思っているんですが…
    なかなか上手くいきませんね(´Д` )
    排卵のタイミングや精子の状態など考えると本当に妊娠って奇跡なんだなと改めて思います💦
    お話伺って私たちも自分達で出来ることはいろいろとやってこうと思います!
    同じような状況で初心者ママリ🔰さんがご妊娠されたことがとても励みになります😭💪🏻
    ご親切に色々教えていただいてありがとうございました😭💕
    お身体大事になさってください‼️

• 4月26日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

旦那さんの気持ちを動かすのも大変ですよね。。自分の気持ちをよく伝えて、人工授精や体外受精がどういう治療なのか勉強してもらい、妊娠って奇跡なんだってことを理解してもらうことが本当に大切だと思います😂毎月リセットになる度、落ち込むことも男性って分からないと思うしリセットまでの期間、薬飲まないようにとか女性側はずーと考えてて思いも強いことをわかってもらいたいですね笑
    絶対に良い結果が待ってると思うのでお2人に赤ちゃんが来てくれることをかげながら願っています☺️💗

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    私も主人に伝わりやすいように治療法に関してもいろいろ勉強しようと思います!
    初心者ママリ🔰さんをあやかって私も頑張ります💪🏻
    本当にご丁寧にありがとうございました😊

• 5月2日