※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズとディズニーで迷っています。使用感を教えてください。

ワールドワイドキッズを使っていた方、使用中の方、使ってみてどうでしょうか??
ワールドワイドキッズとディズニーで迷っていて。。
お話伺えたら嬉しいです!

コメント

km

ワールドワイドキッズ使ってます。予算的にディズニーは難しいのとしまじろう英語してたのでその延長で始めました。
最近はあまりDVDみなくなりましたがCDは毎日聞いていて歌ったり踊ったりしています☺️本人も英語好き~と言って楽しそうなのでもうすぐ大きくなったら教室に通えたらいいなぁと考えてます🤔

• いのっぷ

いのっぷ

教えていただきありがとうございます!
    ディズニー高いですよね😭😭
    英語好きになってくれていて良いですね😍
    教室でアウトプットしたいですよね!
    ちなみに何歳ごろから始められていますか?
    また、英語話せたり、発音がネイティブに近かったりなど効果も出てますか?
    いろいろ聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 2月3日
km

確か2歳くらいから始めましたよ❗
英語か話せるかと言われると難しいところなんですが、DVDに出てくるやりとりとか単語とかは言えるようになってます。一応英語で質問したら英語で返すし、日本語の意味もわかってるらしいです。
発音は私より百倍いいです😅私なんて片言しか話せないし、英語は苦手なので😰😰

• いのっぷ

いのっぷ

遅くなってすみません!
    英語で質問されて英語で返せるのすごいですね👏👏💕
    発音も綺麗なの羨ましいです!

• 2月5日
k

2歳頃から始めました!
きっかけはサンプルを取り寄せたことからなんですけど、サンプルのDVDを楽しんでいたので、これはいいかもと思いまして😊ディズニーも検討しましたが、全部揃えるとなると値段がやはり気になるので😅
ちなみにですが、アルファベットもちらほら言えるようにになりました😊動物はこちらが英語で言うと絵本の動物を指差しします!あと、体の部位も英語で言うと、顔まわりはほぼ完璧に指差しします😊発音に関してはまだまだ可愛らしい漢字ですがそこがまた可愛くて可愛くて😂親子で楽しんでます☺️ただDVDはハマる時はハマって一緒に思ったりもするのですが、中々毎日見る事はしませんね😅
私としては英語楽しいって感じて小学校の授業に積極的になってくれてらいいなって思っています☺️本格的に話せるレベルは求めていません🤣

• いのっぷ

いのっぷ

教えていただいてありがとうございます!
    遅くなってすみません🙇‍♀️
    ディズニー本当高いですよね、、
    サンプルDVD楽しんでたんですね!本人が楽しそうなことが一番ですよね💕
    すごい!いろいろ理解してるんですね👏❤️
    英語への苦手意識なくなるの良いですよね!

• 2月5日
ぽぽろ

回答今更かもしれませんが、ちょうど三年くらい使っています!
うちの子はdvdが大好きで毎日見てますし、絵本も下の子と一緒にいまだに楽しんでいます🤗

ワールドワイドキッズ は親の関わりを求める感じが強いので(教材を使って一緒に遊びましょう〜みたいな)、英語が全く出来ない親だとちょっと大変かも?と思います。
でも、ついてくるおもちゃもよく遊んでいますし、うちは本当に買ってよかったなぁと思っています👍

肝心の英語力ですが、息子はミミちゃんのおかげでwhich 〜 do you like?と聞かれたらI like 〜! why〜で聞いたらbecause〜と簡単な文章で話せるくらいになってます^^

• いのっぷ

いのっぷ

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    こちらこそ遅くなりすみません!

よく遊んでくれているんですね🥰
    英語力もついていてすごいですね👏👏👏💕
    結局ディズニーを中古購入しましたが、教えていただいて助かりました❤️
    ありがとうございます!

• 3月13日