※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の大量吐き戻しについて相談です。息子くんが授乳後やお風呂上がりに吐き、焦っています。何か問題があるでしょうか?

授乳後の大量吐き戻しについて😭

初めての男の子です🥺
1人目の娘の時は
たまたまなのか
ほぼ授乳してゲップしなかったとしても
吐き戻しすることなく大きくなりました❗️

息子くんは
授乳後や、特にお風呂上がりに吐くことが多く
今日沐浴後に授乳したら大量に母乳を吐きました。

私も慌てて服を着替えさせて
💩もしたので、またベビーベッドに寝かしたら
2回目の吐き戻し💦

さすがに焦りました😭
こんなに吐き戻しするのは何か問題がありますか??💦

コメント

うちの娘も吐き戻しやすくて、鼻と口両方からよく出してました💦
マーライオンは危険と言われますがマーライオン並みに飲んだのほぼ出したんじゃない?ってくらいゴボっと吐き出すことも多かったです😓
1ヶ月検診で先生にも相談しましたが、よくあることだから体重増えていれば気にしなくて大丈夫と言われてましたよ💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺
    鼻と口からも😭それは相当焦りますね…💦
    わかります!
    今日はうちも初めてマーライオン並みに出したんじゃない?!ってくらいゴボっと吐いたのでびっくりしました😥
    よくあることだと言われたら安心しますが吐かれるとやっぱり心配しちゃいますよね😅
    うちもいちを1ヵ月検診の時に相談してみようと思います✨

• 2月3日
引き継ぎ忘れ

毎回マーライオンの様にゲボゲボー!だと問題でしょうけど、そうでないなら個性の範疇かなと。
うちも末っ子が初めて吐き戻すタイプの子で、4か月健診の時に相談したのですが、上記の通りでしたよ😊💡
特にまだ未熟な体の低月齢の時は普通の事らしいです。