※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
家事・料理

お子さん、旦那さんに毎日お弁当作っている方に質問です☺️夜のうちに、…

お子さん、旦那さんに毎日お弁当作っている方に質問です☺️
夜のうちに、次の日のお弁当を詰めちゃう方いらしゃいますか?

夜のうちにおかずは作って朝お弁当箱に詰めるだけにしているのですが、旦那の仕事の時間が早いのもあり、朝5時半には起きてお弁当を作っています。今まではそこから二度寝したり出来てたのですが娘の幼稚園も始まり毎日お弁当持参です!
ただの甘えなのは承知ですが、少しでも朝楽したいです。。😭

コメント

まめも

今は旦那のお弁当だけですが、夜のうちに詰めてます!
旦那の職場は冷蔵庫もレンジもあり、旦那も楽な方でいいよー、と言ってくれるので…笑
娘のお弁当はどうしようかなぁと思ってる所ですが、おかずは前の日に作っておいて、朝詰めるようにするかと思います!

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    旦那の分だけ夜詰めちゃって、娘の分は朝詰めるのいいですね😳😳
    私も勝手に真似させてもらいます👏👏

• 2月3日
ミサコ

夫のお弁当は前の晩に詰めてます!ご飯だけ朝炊き立て入れてますが。
なんだったら、副菜や鶏肉焼いたやつとかをお弁当用に小分けにして冷凍してあるので、それを入れるだけって日もあります(笑)
全然甘えじゃ無いですよー!作ってるだけ偉い!楽しましょうよ!

• グリグラ

グリグラ

褒めてもらえるなんて凄く嬉しいです😭なんだか気が楽になりました☺️
    ご飯だけ炊きたて入れてあげればいいですよね!
    お弁当のおかず小分けして冷凍しておくのもいいですね😆

• 2月3日
海波74

お弁当は基本的に夜作ってつめて、朝レンジで暖めてます❗️保温がきくお弁当箱なので、お昼でも暖かいと喜んで食べてくれます😁

• グリグラ

グリグラ

旦那のお弁当箱もレンジ対応の保温タイプなので、朝温めてあげればいいですよね😆
    今日からそうしちゃいます🥰

• 2月3日

前日におかず作って詰めてます!
私が学生の時も母がずっとそうしてました!

• グリグラ

グリグラ

その方が朝忙しくしなくていいですもんね☺️
    お母様がそうしてたならこちらも安心して出来ますね🥰

• 2月3日
yj

旦那のは夜に詰めて、ご飯だけは朝自分で入れてもらってます😂朝ごはんも夜のうちに用意してます。

子供は毎日お弁当なので、朝にお弁当と私と子供の朝ごはんを作ってます。
朝ごはんはお弁当と同じおかずです😂

• グリグラ

グリグラ

ご飯だけセルフサービスなんですね😆👏
    とても効率のいいやり方で真似したいです!

• 2月3日