※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

旦那とお金の問題で悩んでいます。自信を失い、将来が不安です。働きたいけど待機児童で難しい状況です。どうしたらいいかわかりません。

旦那に人並みに稼いできてるのになんで人並み以下の生活しなきゃいけねーんだよとキレられ……←小遣いが少ない事とか…お前のやりくりが下手だからこうなるんだとか…もぅわかんないし、自信もなくなって、これからどうしてけばいいのかわからなくなり一気にネガティブになってしまいました…
今の事しか考えてないところがむかつく。
いつも発信はオレだって。
まとまりないですが、誰かに聞いてほしくて⤵︎
お金の事でいつもケンカになります⤵︎
私だって働きたいけど状況的に待機児童だし…
もぅ、わかんないです⤵︎

コメント

幾ら稼いでくれててお小遣いいくらなんですか(´・ω・`)??

ぽん

それなら旦那さんが全てお金の管理をすればいいのではないですかね。
めろんさんは先のことを考えて節約して生活しているだけだということですよね?
私の家庭は旦那が全て管理しています。
少し違いますが『もうないの?』『ムダがあるんじゃないの?』とよく言われていたのでそれがプレッシャーになり、節約してるのに『生活費ください』と言えなくて自分のお金から出していたこともありました。
ですがどう考えてもそんなのおかしいと思ったので、何を言われてもいいようにこと細かく家計簿をつけてそれを突き付けました。
『これを見て、一体何がムダなのか教えてください。教えてくれればそのムダをなくすようこれから努力していきますので』と言いました。
実際はそれを見ることなく、それからはそのようなことを言わなくなりました。
目に見えないお金がこんなにかかるんだということを分からせたらいいと思います。
記録に残せばきっとなにも言えないはずですよ。

ぴーちゃん

手取りいくらのお小遣いいくらですか?
だいたい手取りの10パーセントがお小遣いの基準ですよね!

みーママ

人並みって(笑)失礼ですがお給料はどれくらいなんですか?
その言い方だと多分人並みじゃない気がします。。そしてお小遣いは人並みな気がします(笑)

なんかむかつきますね(*_*)

我が家も結婚してからほぼ、喧嘩するのはお金がらみですー笑。

たまママ

小遣いいくらなんですか?
ご主人も一緒に、この位の給料から、あれと、コレ引いたらこの位しか残らない。とかやってみるのはどうですか?把握してないと不安かもしれないですよ?
私は毎回給料貰うとやってますよ(^_^)あとでいろいろ言われたくないので。