※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日目の男の子を育ててます。直母ができなくて悩んでます。2週間検…

生後22日目の男の子を育ててます。
直母ができなくて悩んでます。

2週間検診、本日助産師外来で
母乳相談してきました。

搾乳で40mlでてるなら
今直で吸えば満足するほど出るらしいのですが、、、

乳首は柔らかい、直母でいけそうな長さで
いいおっぱいしてるらしいこですが

赤ちゃんがおちょぼ口??で吸う気がない
哺乳瓶ですら時間かかるから
哺乳瓶を揺らして飲ませないと30〜60分かかります。

保護器をつけると吸うけど体重は増えません。。。
心が折れそうです。

上の子もいて授乳に時間かけられません。
でも、完母に憧れてて。。。
助産師さんに相談したらママにこだわりがなければ

搾乳も大変だし、完ミはどうかな??と勧められましたが
やっぱり30〜40mlでも搾乳で出るなら

母乳を与えたいです。
搾乳じゃなくて直接あげたいです。

どうやったら直母でいけますか??
もう生後22日目なのですが
頑張れば直母でいけますか??

一人目は陥没で母乳あげたくて二人目は
マッサージして乳首長さと柔らかさを
確保したのに無駄だったのかなと落ち込みます。

出だしがダメだったのでしょうか。
出だしに哺乳瓶すら咥えない子でした。
だから2週間検診を再診になり今日受診してます

コメント