※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
子育て・グッズ

授乳間隔について、特に寝る前の母乳時に吐くようになりました。他のお子さんたちの授乳間隔や時間を知りたいです。

授乳間隔について
最近遊び飲みと吐き戻しが増えました😩
大まかな一日として
2時▶️母乳10分
6時▶️母乳10分
10時▶️母乳10分
13時▶️母乳10分
16時▶️母乳10分
19時▶️お風呂上がりなのでミルク200
21時▶️母乳10分
21時~22時の間に寝る

特に寝る前の母乳時に吐くようになってきました😩ミルクの量多いですかね?ほぼ毎日飲みきります。残しても2.30mlとか…
他のお子さんたちの授乳間隔、1回の時間などなど参考にしたいので、教えて頂けると幸いです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月間女の子です👧🏻♡
うちも吐き戻しがありますが、新生児の頃からです🥲

3時 母乳10分ずつ
7時 母乳10分ずつ
11時 母乳10分ずつ
15時 母乳10分ずつ
18時半 母乳10分ずつ
20時 お風呂上がり母乳5分ずつ+就寝前ミルク80
21時就寝

って感じです🤱🏻

うちの子はミルクだけの時でもまだ200はあげたことなくて最大160です😊
寝る前に吐くなら少し多いのかもしれませんね💡

  • まーちゃま

    まーちゃま

    ありがとうございます❤ミルク減らして様子見てみます🥰

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

我が子も3ヶ月になった頃から、すぐ離すようになってしまい15分吸ってたのが10分が限界です💦

11時 10分
14時 10分
19時 10分
21時 ミルク140
22時半 10分+ミルク80
23時 就寝

外出中はミルクにしていて、その時は軽々200飲みます😅

  • まーちゃま

    まーちゃま

    夜間は飲んでない感じでしょうか?🤔うちは新生児の時から頑張って10分で離しちゃいます😩

    • 2月4日
ミサコ

飲んですぐ吐き戻すなら飲んでる量が多いということだと言われましたよ!飲みすぎた分を吐き戻してるとか。
時間が経ってから吐き戻すのは、胃の刺激とかその他の理由があるそうですが。
とくに欲しがらなければお風呂上がりだからといってミルクが不要なのかな?と思います。
ちなみにうちは3ヶ月入ってから授乳回数は1日5回くらいです。(完母です)
だいたいですが、2時・8時・12時・16時・20時(19時半ごろお風呂、21時ごろ就寝)といった感じです。
でも上の子は混合で7回くらい飲んでたと思うし、子供によりけりだとは思うのですが😅
ご参考までに!
お互い色々悩みますが頑張りましょうねー!

  • まーちゃま

    まーちゃま

    温かいお言葉に救われます😭
    ゲップの勢いで出ちゃう感じなので多いんですかね?🤔授乳間隔も検討してみます❤

    • 2月4日
まーちゃま

アドバイスありがとうございます❤
とりあえず授乳間隔を4.5時間に変更して、欲しがってたら1回10分。そうでもなかったら6~8分で様子見て見ます🥰