※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

私はバツイチ子持ちで初婚の主人と再婚しました。昨日大喧嘩になり主人…

私はバツイチ子持ちで初婚の主人と再婚しました。
昨日大喧嘩になり主人は初めて物に当り散らし壁には穴やガラスが割れたりしました。私の実家は遠方だし友達いないのでどこにも行く場所がなく義実家に逃げました。そしたらそこに主人もきて大喧嘩に。
私は出産後から主人に優しくできなくなりいつも不機嫌でした。連れ子に対しての言動や行動もいちいち気になり主人に対して小言も激しかったです。
義母さんとも色々あったりで主人に愚痴る日々。それも相当ストレスだったのか爆発したみたいです。
昨日主人が全部をぶちまけて私も義母さんに全て思ってることを言いました。傷ついたと思います。
私は完全アウェイな中主人にキレられ怒鳴られ精神的にやられました。
でも私が悪いんです。主人に相当なストレスをためさせたせいです。産後自分でも分からないくらいに主人が無理になり優しくできなくなり…地元を離れた寂しさや不安で押し潰されそうな日々。
これも言い訳だと分かっています。
主人にはお前は結婚も離婚も妊娠も出産も全部軽いんだ。お前の人生自体そうなんだ。と言われました。
もう修復不可能だと思いませんか?主人は離婚はしないらしいですが、私が心から笑えなくなりました。主人が怖いです。どうしていいのか分かりません涙しか出ません。

コメント

にゃお

妊娠、出産までも軽いと言われてしまうのは、傷つきますね。

• みぉり

みぉり

はい。それが一番傷付きました。

• 8月13日
aikon

怖いかったですね…>_<…味方になってくれる人が近くにいないのは辛いと思います。
産後は育児やらホルモンのことやらで誰でもそうなると思うのであまり自分を責めないで下さい。
でも、今の状況で頼れるのってご主人と義理家族だと思います。
少し家族に優しくできるように精神的に余裕が欲しい。と相談してみてはいかがでしょう?
修復するかしないかはみぉりさん次第だと思います。
連れ子さん含めて結婚を決意できるほど貴方のことを想ってくれたご主人です。