※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
お金・保険

離婚理由は旦那の暴力、散財、性格の不一致。貯金なしで息子との生活に備えて節約術を模索中。

離婚に向けて別居中です。

離婚理由は旦那の暴力、散財、性格の不一致等です。
今は仕事も保育園もあり義実家が近いのでそこで住まわせてもらってます。義両親は旦那よりも私と子供のためならと快く引き受けてくれてます。期限は決めずにいつまでもいてもいいと言ってくれてます。

貯金が全くないので早く貯めて息子と二人暮しできるよう準備をしていこうと思ってます。
今はメルカリでじゃんじゃん売ってます笑
何か節約術があればぜひ教えてください!!

コメント

atsuko

シングルマザーです!
私もメルカリでじゃんじゃん売ってます😊でも娘のアンパンマンのDVD代に消えます😂笑

節約…ではないですが、私は貯金用の銀行口座を作って、気がついたときにそこに入れていってます。
あとは、
💰欲しいものはとりあえず100均で探す
💰お金をチャージしてポイントが付くポイントカードを利用する
💰服はセールしか買わない
💰食材はまとめて買って冷凍する

などですかね!

  • さくちー

    さくちー

    ありがとうございます!
    まだ学資も出来てないのですが貯金用口座の他に学資もされてますか?

    • 2月4日
  • atsuko

    atsuko

    学資は少し貯金が貯まった(給付金などで…笑)ので去年から契約しました!
    ドル高やら生命保険やらはなんだか難しくてよく分からないので、JAの学資にしました!このご時世だし、給付率うんぬんよりも信頼できるところがいいと思ったのととりあえず減らなければいいやと考えました😅笑

    • 2月4日
  • さくちー

    さくちー

    貯まらないと出来ないですよねぇ😓私も頑張ろうと思います😊
    あつこさんは正社員で働かれてますか?

    • 2月4日
  • atsuko

    atsuko

    私も元夫からのDVとモラハラで、実家にほぼ無一文で逃げてきました。今も実家に住んでいます。子どもは保育園で、休園のときは私の両親がみてくれてます。
    医療事務の資格を持ってるので正社員で総合病院で働きましたが、いじめに合い辞めました。今は別の職種でパートですが働いてます!とてもみんな優しくて、入って一年くらいなのにリーダーを任されてます😊💦

    • 2月4日
  • さくちー

    さくちー

    返信が遅くなりすみません💦
    いじめってにあわれたの大変でしたね。私も今歯科医に務めてますが女の多い職場って気使って大変です。でもあつこさんパートでもリーダー格って凄いですね!いい職場に出会われたみたいで私も希望が持てます笑

    • 2月6日