※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

楽天カードアプリの利用明細について質問です。2021/2の明細は1/1〜1/31の利用分で、2/27の支払い予定分ですか?利用可能額は毎月リセットされないのでしょうか?12日確定でリセットされるのでしょうか?

楽天カードアプリ詳しい方教えてください‼️

・この利用明細【2021/2】の意味は
2021年1/1〜1/31利用分で、2/27支払い予定分(5719円)ということでしょうか?
それとも2021年2月の累計分ということでしょうか?


・利用可能額は毎月リセットされないのでしょうか?
2月になっても先月からの引き続きで利用可能額が減っていきます💦12日確定と書いてあるのでそこにならないとリセットされないのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

12日に確定しますが今のところ5179円が2月27日引き落としになると思います!

確定ないと利用可能額がリセットにらないと思います!!!
私も今そんな感じになってますよ!!

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます✨
    先月利用の今月引き落とし分ということですね💡
    明細がまだ確定してないから利用額も暫定みたいな感じなんですね!
    勉強になりました✨

    • 2月2日
らら

2/27支払い予定の金額です😊
決済がまだ完了していない物があると12日の確定するまでの間だとまだ増える可能性があります
12日までに決済が完了しなければ翌月に回ります
翌月支払い(3/27)に回る分は次の2021/03のページに記載されます💡

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます✨
    お店側の決済のタイミングにより、請求が今月なのか来月なのか変わってくるってことですね😳!その区切りが12日ってことですね💡
    勉強になりました✨

    • 2月2日
ママリ

[2021/2]は1/1〜1/31までの利用分ですよ😊
2/27支払い分が今のところ5719円です。
あくまで明細にあがってきてる分でですが。


12月分が1/27に引き落としされて、数日すると12月分で支払った金額が利用可能額に戻ります。

でも1月分の明細にまだ載ってきていない分や、2月に入ってからカードで買い物してるならその分が利用可能額から引かれています。

なのでその場合は利用可能額が完全に戻ることはないです。
全部の支払いが終われば戻りますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私はゆうちょ銀行ですが、1/27引き落としの12月分の請求額は1/30には利用可能額に戻っています😊

    あかねさんの利用可能額がもし10万円なら、1/1〜今日までの明細にまだ載ってきてないカード利用分が25306円あるはずですよ✨

    • 2月2日
  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます!
    とても分かりやすい説明助かりました🙇‍♀️
    先週からカードを使い始めたばかりなのですが、思ったよりアプリの明細への反映が遅いんだなと気づきました💦お店の決算のタイミングもありますもんね(>_<)
    レシートを取っておかなかったので、混乱していたのですがとりあえず、まだ先月分も確定していないし今月分も明細にすら上がってきていないので利用可能額は戻らなくて大丈夫ってことですね🙆‍♀️
    謎が解けて安心しました✨

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    お店によって明細にあがってくる時期が全然違うので、たまに次の月の支払い明細にあがってくることもあります😅

    利用可能額の残りの金額+明細に載っている金額+明細に載っていない金額=10万円になるなら大丈夫です✨
    疑問が解決したようで良かったです😊

    • 2月3日
  • あかね

    あかね

    支払い時期ズレるとちょっと家計簿やりにくかったりしますね😰
    試行錯誤しながら楽天カード使いこなしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 2月6日