※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

明日の検診で入院の準備を言われましたが、赤ちゃんが下がってきていない状況で不安です。促進剤を使えば上の方にいても出てくるでしょうか?

予定日を過ぎて今日で41w4dになりました。明日は検診で、一応入院の荷物持ってきてと言われています。まだ赤ちゃんが下がってきてる感じがしないし、ハリもあまりないです。赤ちゃんが上の方にいても促進剤をすれば出てくるものなのでしょうか?不安しかないです。

コメント

ゆはママ

41w2dで促進剤で出産しました。私も子宮口もほとんど開いてないしハリも全然だし赤ちゃんも下がってきてないしで本当に産めるのか不安でした😢でも、9時から促進剤投与して11時くらいに陣痛が始まって18時半頃無事出産できました😊

• クッキー

クッキー

回答ありがとうございます♪
    私と同じ状況で促進剤で出産したんですね😆お腹の子が大きめで先生が大きいと産むのが大変になると言っていたのでたぶん明日は下がってなくても出産になるけど、不安があまりなくなりました♪

• 2月2日
  • ゆはママ

ゆはママ

明日頑張ってください💪🏻
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆💕

• 2月2日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます😄頑張ります✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に41w5dで促進剤で出産しました!
私も子宮口ほとんど開いてないしハリもなしでしたが朝5時から投与して11時には、産まれましたよ😄

• クッキー

クッキー

回答ありがとうございます😄
    同じ状況での順調な出産の話聞けて良かったです♪うちも順調に出てきてくれると良いけど……

• 2月2日
うどん

2人目は41w5dでバルーン入れてから促進剤で生みました
子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないし、ハリもない状態からでしたが、朝8時から促進剤打って13時には出産できました
経産婦だと陣痛ついたら早いみたいです

• クッキー

クッキー

前の検診からすると子宮口開いてなさそうだから私もバルーン入れそうな気がします💦バルーン入れるのこわいけど、陣痛きたらすぐ産まれてくれると信じて頑張ります😃✨

• 2月2日