※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

養育費が支払われず困っています。再婚相手からの支払い停止に対し、裁判所や弁護士に相談すべきか悩んでいます。

シングルマザー です。

毎月4万の養育費を貰う約束を裁判所通して決まったのに支払われず強制執行して差し押さえしてもらいました。
それからは毎月4万給料日当日に入ってたのに先月から入らなくなりました。

相手はもう再婚してまだ小さい子供がいます。
減額になることはしょうがない事だと思いますが1円も支払われないのは許せないです。
直接相手に連絡することは私が嫌なのですが
この場合裁判所に問い合わせするべきなのか弁護士に相談すべきなのかどちらでしょうか。

コメント

<(_ _*)>

担当された弁護士さんがいるなら弁護士さんがいいのではないでしょうか?

• ♡

お返事ありがとうございます。
    初回無料相談を転々としてたので担当弁護士はいないんです‥

• 2月2日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

じゃあ、とりあえず家裁に聞いてもいいと思います!

• 2月2日
  • ♡

わかりました!ありがとうございます。

• 2月2日
🐥(ジミン)ママ

家庭裁判所でいいと思いますよ!!

• ♡

問い合わせしてみます!ありがとうございます。

• 2月2日
さゆ

強制執行していればずっと貰える筈ですが🤔
差押え先の会社辞めたりとかはしてませんか?

• ♡

もしかしたらそれもあり得ると思います‥会社変わってたら貰えるのは難しいですよね。。

• 2月2日
  • さゆ

さゆ

住所が分かれば条件クリアで情報開示できるので、そうすれば新しい職場も分かると思いますよ🙋‍♀️

• 2月2日
  • ♡

そうなんですか🥺頑張ってみます!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰 

こんにちは!
お給料を差し押さえていたなら多分退職されたんだと思います。一度勤務先に確認か、差し押さえ申し立てした地方裁判所に確認してもらうのもありだと思います。
相手が個人事業者とかではなく法人に転職しているならまだ追える可能性はあります。

• ♡

こんばんは!
    そうですよね‥
    明日裁判所の方に確認してもらってみます🙏

• 2月4日