※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ098
その他の疑問

今日 33w3d で 健診行ってきました!頭と腹囲、大腿骨、体重をいつも通り…

こんばんは!
カテ違いだったらごめんなさい🙏

今日 33w3d で 健診行ってきました!

頭と腹囲、大腿骨、体重を
いつも通り測ったあとに
先生がぼそっと

先生「羊水多いな~」
私「そんなんですか??」
先生「ウーン、@¥*#%€?&」
と ゴニョゴニョと羊水の幅?を計って
エコーには残ってませんが
それが7cmほど。

その後もいつも通り診察が進んで
先生には特に言われなかったので
大丈夫なんだろうなと思って
帰宅したのですが、、、

先生になにか注意されなければ
大丈夫だとわかってるんですが😳
やっぱりどうしても気になっちゃって、、、笑
少なすぎても危険だし
多すぎても良くないんですよね?😰

みなさんの中にも
同じような経過があった方
いらっしゃいますか??

その後も結局 何もなく元気な子が産まれた??
言われた後 どんな結果だったのでしょうか??

9ヵ月になったら
だんだん狭くなってきて
胎動も落ち着くと聞いていたのですが
そのままお腹の皮を破って
出てくるんじゃないかくらい動いてて
羊水がまだ多ければ、そりゃー充分動けますね😂
って納得もしますが、、、(笑)

コメント

ちゃんまま\(^o^)/

産む直前まで胎動すごかったですよ‼️
ぐにょぐにょ波打ってました!

私も羊水多めで十分スペースあるね、と結構ギリギリまで言われてました!
私自身よくわからず、それはいいことなんだとポジティブにとらえてました。笑
赤ちゃん狭かったらかわいそうだしー、、くらいの!笑
そのせい?かわかりませんが、42週まで産まれず入院して促進剤で出産しました!
安産でしたよー❤️
なんも言われてなければ大丈夫だと思いますよ〜

お鼻も高いし、指吸ってるんですかね?かわいい❤️うちの子もずっと手が口のとこにあって、生まれてからもそのポーズよくしてましたよ\(^o^)/楽しみですね!!

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    遅い時間にコメント
    ありがとうございます(。>﹏<。)💦

    そうですよね、ポジティブにとらえたほうがいいですよね😂元気に生まれてきてくれればそれに越した事はないんですが😍初めて言われたので、もう少し様子見てくれるんですかね🍀

    私も40週超で産まれて来る予想してます😂

    鼻 高いですか!?!?
    私に似ちゃって 団子っ鼻だと思って
    少し落ち込んでたんです😱笑
    指しゃぶりと言うより
    手を加えてる気がして
    爆笑しちゃいましたよ😂
    毎回 面白いポーズしてくれるので
    生まれた後のも期待したいですね(笑)

    コメントありがとうございます♡

    • 8月13日
おまる🐥

羊水多めでしたし出産前日まで動いてましたよ٩(Ü*)۶胎動の激しさって性別関係ないんだなって今回の経験で感じました(*´罒`*)
なのでまさか次の日出産するとは思いませんでした!!!www
38w1dで出産したのですが先生に「あなたの赤ちゃんは凄くいい子だよ。大きさも丁度良いし出てこれる時期に入ったらなるべく出てきた方がママも赤ちゃんも楽なんだよ。親孝行だね」と。

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    うひょーー♡♡
    素敵なエピソード
    ありがとうございます🍀😍
    38w頃がちょうどいい時期なんですね✨

    今から話しかけて
    お願いしておきます♡

    こんなエピソード聞いたら
    羊水のことなんて
    吹っ飛んじゃいました(笑)

    ありがとうございます😊

    • 8月13日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    初めての経験で色々不安で調べても限りがないですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)しかも情報なんて無限にありますしw
    今回初産で不安で色々ググッたりしました!!食べ物だったり運動だったり出産の流れだったり...でも私は
    食べ物に対して:吐き悪阻で食べれる物を好きなだけ食べてました!!コーヒーも好きで飲んでましたし、急にステーキやポテトなど食べたくなって毎週食べてました٩( ᐖ )‎‎‎ ̑̑ ♪
    運動に対して:出産するまで悪阻があったので家事をしたくらいでした!!全くウォーキングや階段運動などしてませんw
    出産の流れ:おりものが出続け3日後出産しましたが破水はしなかったです!!

    こんな私でしたが赤ちゃんも健康で出産もスーパー安産でしたよwwwなので情報は情報で頭に入れとくだけで良いと思います!!人の体なんて1人1人違いますし(*Ü*)♡

    写真は出てきた次の日w

    • 8月13日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    今ですwどの子も顔が大分変わるんですよ(*´罒`*)別人ですよねw

    • 8月13日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    写真が表示されずすみません!!

    • 8月13日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    あーーーー♡もう!!!
    かわいいーーー😍

    同じ子って言われなければ
    わからないですね😂にしても
    可愛すぎるーーーーー💓😍❣️
    ほっぺたむぎゅーってしたいです😝🎶

    もう来月には生まれるかもしれないって思うと、毎日ドキドキで何かある度にぐぐってますよ😂w 同じ人間なんていないように、生まれ方も違いますよね👐🏻📝

    不安ばかりで寝付くので
    最近 怖い夢ばかり見てましたが
    今日はいい夢みれそうです🎶😍🍀

    • 8月13日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    ありがとうございます(*Ü*)♡
    色も黒く顔付きが男の子っぽかったのですが...今では羨ましい程真っ白で女の子らしくなってきました(*´罒`*)髪型は男の子ですがwww
    怖い夢も見ますよね!!私もです(。•́︿•̀。)でも起きたら赤ちゃんに「夢だよ〜♡♡大丈夫だよ〜ママが居るからね♡♡」と赤ちゃんに声掛けてあげると安心してくれますよ!!赤ちゃんも夢でもママの感情が伝わるので不安に思うみたいです(๑°ㅁ°๑)‼
    お役に立てれば幸いです♡♡
    産まれたらご報告待ってますね✧ \( °∀° )/ ✧出来ればここに書き込んで下さい!!見落としてしまうと思うので...(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 8月13日
soちゃん

すみません…脅すわけではないですが、妹が妊娠中、羊水が増えてきて、その原因が、赤ちゃん自身が腸に先天性の障害があり羊水を飲めなく?なっていたことでした。
産まれてから手術をして、いまは母乳をきちんと飲めるようになりふっくら育っています。
心配なら、きちんと説明を聞いてみた方が良いのでは?と思いました。何もなければ安心ですしね‼︎

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    そういうのも原因があるんですね!?
    情報ありがとうございます!
    立派に育ってるようで✨
    赤ちゃんの生命力ってすごいです😍

    初めて言われたので、まだ次回の健診で同じこと言われたら聞いてみたい思います!!今のところおしっこしてるらしいブルブルとした胎動はあるので大丈夫ですかね😳

    • 8月14日