※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車を買わず今の生活を継続するか、無理をして車を買うか、引越すか悩んでいます。引越し先は費用は問題ないが、娘にはショックが強すぎる可能性があります。

みなさんなら引越しますか?
ご意見を聞かせてください。

もうすぐシングルマザーになります。
年収約400万円、養育費5万円
家賃6.3万円の2DK
比較的都会でとても治安が良くお金持ちの多い地域です。
2歳の娘は保育園が大好き、先生もお友達も大好きです。
車は持っておらず自転車のみです。
最近限界を感じてきて車が欲しいのですが駐車場が1.8万円、、
家と駐車場だけで8万円を越えます。

そこで、もっと地方(といっても電車ですぐ街があり、駅周辺もショッピングモールがある)へ行って団地に住めば駐車場含めて5万円ほどということに気付き、引っ越しを考えています。
引越し先の自治体の制度で一律40万円出るので引越し費用は問題ありません。
でも保育園も家も変わるのは娘にはショックが強すぎるのでは?と悩んでいます。
娘は今2歳で、4月から2歳児クラスになります。

みなさんなら、
・車を買わず今の生活を継続
・無理をして車を買う
・引越す

どうしますか?

コメント

ma

引越し費用も出て、
今後の家賃も下がるのであれば
私だったらすぐ引っ越します!☹️
3万の差でも5万と8万では
1年で36万ですし、その分貯金に回せますし☹️
まだ2歳ならいいかなーって私だったら思っちゃうかもです☹️💦

☆ここ☆

私も同じような状況で
子供の保育園を変えず車も手放し
代わりに電動自転車を買いました!

はじめてのママリ🔰

今から4月までに引っ越して、すぐに近所の保育園に入れるようなら引っ越します!

のじ

同じようにちょっと地方に引越して車を買いました。
保育園に絶対入れるのなら引っ越します!
娘、2歳のときに2回転園しましたけどすぐ慣れましたよー。
早く引越してあげたほうがお友達できやすいのでは?
車便利ですよ!