※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

石巻市のあべクリニックで出産された方へ。出産費用について質問です。初産時の手出し額はいくらでしたか?5月初の出産予定の妊婦です。

宮城県石巻市のあべクリニック産婦人科で出産された方に質問です!5月初の出産予定の妊婦ですが、出産費用を聞いたら15万~20万くらいあれば足りるかなって言われてそれだと幅広すぎて想像つかなくて…出産された方初産の時42万引いていくら手出しで出しましたか??

コメント

さくらママ

娘をあべさんで出産しました!
平日の夜中に破水して入院して2人部屋で11マン手出ししました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!!! 母乳育児の病院ですがミルクなどは貰えましたか??💦

    • 2月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    もらえなかったです💦
    乳首切れても母乳あげてって言われ搾乳して哺乳瓶であげたりしてました💦
    砂糖水?みたいなのは一度もらいましたが基本ミルクは出しませんと言われました💦
    赤ちゃんも布オムツでした!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ、そうなんですね🥺💭砂糖水なんですね…
    布おむつ、、、紙おむつ持って行っていいのか聞いてみようと思います💦

    • 2月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    明らかに体重増えてなければ貰えるのかもですがうちはそうではなかったので💦

    布おむつが合わない子は紙おむつでしたけど基本布おむつでしたよ!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からおっぱいマッサージしとかないとですね💦😅

    布おむつ入院中の期間だけだったらなんも問題無さそうですね!💭

    • 2月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    私は特にしてなかったです!!

    ですね!うちも退院の日からは髪オムツにしたので入院中だけだし問題ないと思いますよ!!

    • 2月2日
まめ

2人ともあべです。

上の子は平日18時入院し22時出産で個室。6日入院で15万くらいでした。
下は平日16時出産で個室。経産婦にて4日で退院で7万弱でした。

わたしはミルク貰えました。
子供の体重が増えなかったので病院からミルク飲ませて〜と。

出産前の検診の時に1番の部屋でスタッフに相談できます。
母乳育児推してますが、混合もできますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15万くらいはやっぱりかかるんですね💦

    なるほど!体重次第ではミルク貰えるなら安心しました🍼

    一番のスタッフに相談してみようと思います😢💭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

経産婦ですが去年下の子あべで出産しました😀
16万くらい用意しててって言われましたが、平日の夜破水で個室に入院1日早めに退院して11万でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近出産されたんですね💦
    なるほど!やっぱり15万近くはかかるんですね💦

    出産の際の助産師さんなど優しかったですか??💭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16万くらいって言われた時はびっくりしました😅
    皆さん優しい方でしたよ😊苦手な感じの方もいましたが😂💦

    おむつですが、私もここで教えてもらったんですけど紙おむつ持参しても大丈夫でしたよ😊荷物増えますが💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

日曜日の午後に入院し
個室で
10日ほどで退院しました!

私は緊急帝王切開になったので
42万引かれて
自己負担36万でした😭😭

あとから自分で
医療費の申請しましたよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日💦

    急に帝王切開なんて怖いですね。。お疲れ様です💦
    帝王切開になるとさんなかかるんですね、、(笑)もはや一時金意味無いレベルですね😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうびっくりです🤣
    申請して今払い戻し待ってる段階です…(笑)
    でも結果的には、生命保険降りたので黒字なりました🤩🤙笑

    受付でカード払いにしたので
    楽天ポイントめっちゃ入りました🤣

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

1人目があべです👼
平日に計画入院し、翌日17時頃 出産。2日目以降個室で18万円の手出しでした。
平日でしたし夜間割増もないですが、促進剤+吸引分娩だったので高かったのかな?結構手出しが多かったです。