※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にバナナを食べさせたいが、繊維が残り食べにくい。皆さんはどうしていますか?初期なのでポタージュ状がいいですか?

離乳食初期のバナナについて

離乳食はじめて3週間位の5ヶ月の娘にバナナを食べさせたいのですが・・

輪切りにしてレンチン→100均の茶こしで裏ごししてみたんですが、ねばねばと繊維が残りまくり、ちょびっとだけバナナの汁が取れました・・。

やり方が悪いんでしょうが、皆さんどうされてますか😰?まだ初期だから、さらっとしたポタージュ状にしたがいいんですよね・・?

レンチンしたものをスプーンで潰しただけでは繊維が残って食べにくいですかね💦?

コメント

マヤ

バナナをフォークで潰すだけでした😊

でも、早くから甘い物をあげる必要は無いので
果物は8カ月くらいまであげてません😅

• とも

とも

フォークで潰すだけだったんですね!うちはまだ5ヶ月なんで、ちょっと甘いものは早いのかもですね😅💦

• 2月1日
,

バナナくらいなら裏漉しせずともスプーンで潰すだけであげてましたよ❣️心配なら、結構潰して、少しだけお湯で伸ばすといいかも。
全然バナナあげてみていいと思います✨

• とも

とも

作ったものを試食したら、けっこう繊維がある気がして😅あんまり気にせず少しお湯でのばして食べさせてみようと思います!

• 2月1日
みりや

うちは6ヶ月になる前にあげました🍌離乳食初めて間もない頃にあげたので、チンしたバナナを包丁で刻んでというか叩いてました!なめろう作るみたいな感じです笑
酸味のあるもの🍎や野菜類はあまり喜んで食べてくれなかったのでバナナは重宝しました!

• とも

とも

うちももうすぐ6ヶ月なんです!包丁で叩くアイデアいいですね😲!私けっこうBFに頼りまくりで道具揃えてなくて、取り急ぎ裏ごし器を買うべきか悩んでいました。包丁で刻んでみます!

• 2月1日