※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵は無理っぽい
妊活

採卵の大きさについて、初めは16ミリと10ミリでしたが、今日は30ミリと16ミリ。金曜日に診察後、来週月曜日に採卵予定です。30ミリでも問題ないでしょうか?

体外受精の採卵について、だいたい何ミリくらいで採卵しましたか?

先週木曜日に大きいもので16ミリ、小さいもので10ミリほどだったので、土曜日に再度診察、月曜日の今日あたり採卵かなぁと思っていました。
ところが次の診察は月曜日ね。と言われ、今日hcgを射って水曜日採卵かな?と思っていたのに、今日の診察でまだまだ育てると言われました。

今日は大きいもので30ミリ、小さいもので16ミリ。
30ミリなんて初めて見たのですが、まだ注射を射って、金曜日に診察、採卵は来週の月曜日ですね。とのこと。

大きすぎてダメになることはないのでしょうか?
30ミリ超えでうまくいったよ❗とかありましたら、教えてください🙇⤵️

コメント

ミニトマト

小さい卵を育てて沢山取りたいと思われてるクリニックなのかなと思いました。
数回採卵したことありますが、30ミリ超えてて採卵した時が一番未熟卵の割合が少なかったです。
排卵してしまうのでは?と不安でしたか大丈夫でした!

• 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

回答ありがとうございます😆

本当ですか⁉️
    先生からも、16ミリとかは未熟卵の可能性が高いからもったいないと言われました‼️

私も🍅さんのように、未熟卵が少ないといいなぁ。

• 2月1日
ママリ

私は最大26mmと言われて、その3日後に採卵しました☺️
大きめに育てて採卵したときが、一番胚盤胞になった数もグレードもよかったです!

• 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

回答ありがとうございます❗
    胚盤胞になった数も、グレードも良かったんですね✨
    期待が持てます😆

転院して最初の採卵で、前の病院ならとっくに採卵してたのに、と不安になってしまいました。

楽しみに育てます🎵

• 2月1日