※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎児が小さいため不安。最終生理から考えると7週5日だが、排卵は遅れていた。病院では5週5日と判断され、不安に。情報をお願いします。

初めて受診して無事確認できたのですが、胎児が小さかったので少し不安です。
最終生理から考えたら7週5日なんですが、排卵は確実に一週間遅れていたのはわかりますので6週5日ほどのはずなんですが、
病院の先生には5週から6週の大きさということで5週と5日と判断されました。
排卵が2週間遅れたというのはまずないので(性行為すらそのときにはしてないので)帰ってから不安になってきました😭
どなたか情報くれるとうれしいです。

コメント

ふうちゃん

おめでとうございます❤️
最初の方の週数は先生によっても誤差があるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ😌
心拍は確認できましたか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます~~~🥺💕そうなんですね、安心しました😌
    心拍はまだ音は聞こえなかったんですが、動いてたのは見てきました😌

• 2月1日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

動いてるの見えたんですね🥺❤️
    今はあまり気に過ぎず、
    お身体を大事に素敵なマタニティライフにしてください❤️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

成長には個人差があるからだと思います。
私も排卵日ズレがなくて7週までは最終生理から数えた週数と変わりなかったのですが8w2dの今日受診したら大きさから7w6dと言われました。

求めてる答えとは違うと思うのでごめんなさい💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

いやいや、とんでもないです!とても心強いお言葉ありがとうございます🙏🏻💕
    私だけ問題があることではなさそうだと安心しました🙏🏻

• 2月1日
もえ

わたしも最初計算していた大きさより小さいな。っておもいました。しかし、時間が経つにつれて大きさのズレは1週間程にまでなりましたし、最初の頃だと心配になりますがお医者さんが特になにも言わないのであれば心配ないかと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!とても安心できるお言葉ありがとうございます😭💕
    お医者さんと赤ちゃんをもっと信じようとおもいます^^
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も排卵のズレの可能性ありでずっと思ってる週数より小さかったです!
なんなら今も少し小さめですけど、元気に大きくなってくれてますよ✨
次会う頃にはぐんと大きくなった姿を見せてくれると思いますよ🥳

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます~~~~😭🙏🏻💕おかげさまでポジティブに考えれます!!
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね~~~^^

• 2月1日
きえ

私はもともとよく遅れる方で妊娠した時も遅れてました。
で、結局やっぱりサイズ小さいね〜もっと遅れてたのかなあと最初に言われた出産予定日から1週間遅くなりましたよ!
ちゃんと少しずつ大きくなってくれてます♪
結構推測みたいなところがあるようなのでそこまで気にしなくていいのかなと思いますよ^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳確かに!はっきりとなんて分からないですから推測ですよね😂w
    安心できるお言葉とてもありがとうございます🙏🏻💓

• 2月1日