※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

朝寝や昼寝はどれくらいが適切でしょうか?夕寝がなくなり、起きている時間が長いようです。お昼寝を2時間ほどしてほしいとのことです。

朝寝、お昼寝、夕寝どれくらいしていますか??

もうすぐ生後8ヶ月になります。
最近夕寝をしなくなりました💦

朝7時起き
→9時から30〜1時間朝寝
→12時から30〜1時間昼寝
→夜7時半就寝

朝寝と昼寝出しても2時間以内くらいで、
お昼寝から起きたあとは6時間くらい起きてます💦
寝なさすぎですかね😵??

お昼寝2時間くらいして欲しいです😭


コメント

里帰り初マタ

1日の合計が13時間くらいになる月齢みたいですよ〜!
うちももっと寝てほしいです😭

  • ままち

    ままち

    13時間だとうちの子は少し足りてないようです😵
    もっと寝て欲しいですよね😂
    ママに休息時間を、、😫笑

    • 2月1日
すー

8ヶ月頃は6時起床、19時就寝で朝寝9時から1時間程、昼寝12時半から2時間前後でした😃昼寝が短かった時だけ夕寝散歩しながら15分くらいしてました。

  • ままち

    ままち

    お昼寝2時間寝てくれていたんですね👀!
    うちの子も寝てくれるようになるといいのですが😫

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

朝7時から8時起き
12時昼寝1時間
16時夕寝1時間
20時就寝

とゆう感じです!

  • ままち

    ままち

    朝寝をしないパターンですね😊
    やっぱりその子その子によって違いますね🤔

    • 2月1日
もも

もうすぐ8ヶ月です☺️
6時起き
8時〜9時
15時〜17時
夜は21時〜22時就寝です😭
夜早く寝てくれるの羨ましいです😂

とぅぶ

もうすぐで8ヵ月になります。

7時半に起きて
10時から1〜2時間寝ます。
次は16時過ぎから1〜3時間寝ます。

わたしの娘の場合は
朝寝のみの場合と朝寝と夕寝の場合とがあって、昼寝は朝寝とセット?みたいな感じです。

夕寝をたっぷりすると、夜寝るのが22時頃になってしまうのでできれば夕寝の前にお風呂と夕飯済ませたりします。

ひーさんのお子様、規則正しくて早寝ですごいと思いました☺️

  • ままち

    ままち

    夕方たくさん寝てくれるんですね😌
    毎回30〜1時間で起きるので家事が捗りません😂
    早寝ではありますが、夜中めっちゃ起きます😭😭笑

    • 2月1日
  • とぅぶ

    とぅぶ


    今日は夕寝少なかったのにも関わらず22時過ぎにやっと寝ました😂昨日は19時半には寝てたので毎日分からないですね…

    うちも夜中何回も起きます🥺
    寝た心地がしません。
    ひーさんもと聞いて良い意味で嬉しく思いました☺️
    今日もお互い頑張りましょう😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

ひーさんとまさに同じようなリズムです。
(起床が6時過ぎ、朝寝8時半頃、就寝19時です。)

他の方も書かれていますが、8ヶ月で寝るのは12〜18時間くらいだそうです。(サイトによって前後しますが)
たまに昼寝をたくさんしたり、夕方の授乳でうとうとして、つい気を抜いていて10分くらい寝させたりしたら、夜いつもよりたくさん起きたりします😂
なので、もう少し寝て欲しいけど体力もついてきて仕方ないんやろなあと思いながら母はへばっております笑

  • ままち

    ままち

    おんなじ感じですね😊
    うちも夕方ちょっと寝ちゃったりすると夜寝つきが悪くなったりします💦
    体力ついてきたのを私もすごく感じてました👀!
    私も毎日へばってます笑笑

    • 2月1日
チビたん

うちの娘は朝寝、昼寝ともに30分で起きます。
夜は7時に寝るのですが、2時間寝たらそんなに早く寝ないと思うので、逆にそれくらいでいいと思っています(^^)

  • ままち

    ままち

    そうなんですね👀!
    うちの子と似ている気がします!
    たしかにたまーに夕寝すると寝つきが遅くなります😣
    これがこの子のペースなんですねきっと😌

    • 2月1日