※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

15週の妊娠中、つわりと偏頭痛に悩んでいます。食事が取れず嘔吐が続き、妊娠前からの偏頭痛も加わり、3日間続いて不安です。次の検診は12日後です。どうしたらいいでしょうか?

15週に入ってからの偏頭痛と嘔吐について😱

5週から始まったつわり!
ピーク時は、水分はグリーンダカラのみ
食べられても冷たい豆腐のみという生活😣

13週にピークが収まり、妊娠前の4分の1程の
食事量がとれるようになりました
それでも、嗚咽と少量の嘔吐は止まらず…

妊娠前から偏頭痛持ちで
頭痛外来に通っていたのですが

15週になってから突然偏頭痛が始まりました
『もういっそう、頭を割ってくれ!』
『目玉をほじくり出してくれ!』が口癖に…

1日目 夕方から偏頭痛で夜ご飯は食べられず
夫に頭痛のツボを押してもらっていた所で
お腹が痙攣し始めて、マーライオンか!と
思うくらいの、噴射系の嘔吐をし
胃の中のものを全部吐き出しました
(不快にさせてすみません💦)

寝落ちするも
2日目 朝から昨晩に続く偏頭痛と吐き気
16時頃 またもやマーライオンのように嘔吐
ですが何も食べられない、水分も少量しか取れないので
水分のみの嘔吐…またしても胃の中は空っぽに

3日目に突入したのですが…
流石に3日間続いているので、不安です

みなさんならこのような状態の時どうしますか?


ちなみに妊婦検診は4週に一回なので
次の検診は12日後です。。。

コメント

まり

つわり大変ですよね😭
自分だと耐えるのみですかね😱ほんとに限界だと病院いって入院の相談するなり点滴して貰えるか聞いたりすると思います!

偏頭痛も辛いのであれば相談すると妊婦でも飲める薬貰えると思いますよ😊

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます😊私もとりあえず耐えようと思い様子見しています!

    これ以上続き、12日後の検診日まで待てなそうであれば電話で相談してみようと思います😣

    • 2月1日
はじめてのママリ

水分も取りづらい状況なら、早めに電話で相談、受診された方が良いと思います。あまり強い薬は使えないと聞いたことがあるので、偏頭痛の対処はどの程度してもらえるのか分かりませんが💦
吐き気止めや水分、糖分の点滴などもありますし、身体が辛い状態で我慢する必要はないと思います😣
お大事にしてください💦💦

  • 🌷

    🌷

    お返事ありがとうございます😊頑張ってとった水分も全部出てしまうので明日も続くようなら電話で相談してみようと思います😢

    少しでも頭痛が弱くなれば嬉しいです😊

    ありがとうございました😊

    • 2月1日