※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま
子育て・グッズ

おばさんに子どもを連れ出すことを叱られました。昔の考え方を押し付けられ、腹立ちました。

愚痴です🙏

土日はお家で過ごし、今日下の子連れてパン屋だけ行きました。帰りがけにマンションの下の階に住んでるおばさんに会い
あらー!生まれたのね!
と言われたので顔見せて軽く会話したら
今日は検診帰り?
と聞かれたので
いえ、パンを買いに〜☺️
って返したところ
はー!?首も座ってないのに連れ出すなんて荒いわー!(実際は方言)
と言われカッチーンときました😇
言い方も、本当考えられないわ🤷‍♀️みたいな顔で言われ腹立つし、子どものほっぺをツンツン触ってきたあんたのほうがありえないんだけど💔と思い、すぐ沐浴でほっぺ洗いました。笑
なんでおばさん世代って昔の考えを押し付けたり貫き通すんでしょうか💀そして思ってることいちいち口に出さないと気が済まないの?
うちの母も前は知らないママさんに母乳ですか?って聞いたりしてたので、そういうの絶対やめてと注意したことがあります。

コメント

らじぼらら

あーそういうのあります‼️
コロナが流行りだした頃に、知らないおばさんに、
「お母さんだけマスクしてボク(当時2歳の息子)にさせないなんて‼️」
とか言われましたよ➰ムカつく⚡
自分は絶対そういうおばさんになりたくない❗

• さーまま

さーまま

分かっていただいてありがとうございます😭知らないおばさん、謎に馴れ馴れしい人居ますよね😇💔無駄にイラつかせないでくれと思います🤷‍♀️

• 2月3日
  • らじぼらら

らじぼらら

大半の方はフレンドリーで優しい言葉をかけてくれるんですが、たまーに自分の固定観念とか、母親なら完璧であるべき‼️みたいなのを押し付けてくる人がいるんですよね。自粛警察と同じだと思います❗

• 2月3日