※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
妊娠・出産

妊娠16週の妊婦健診で男の子かどうかを確認したい。へその緒が邪魔して確かではないが、男の子かもしれないと言われた。同じ経験の方のお話を聞きたい。

今日から16週で、妊婦健診に行ってきました。

先生が性別知りたい?と聞いてきたので知りたいです!と伝えると、エコーでじっくり見てくれました。

ただへその緒がちょうどお股の近くにあるらしく、見づらかったそうなのですが、
「たぶんここに付いてるね~、男の子かな」
「へその緒が邪魔して確かではないけど、たぶん男の子、責任は負えないけど笑」
「たぶん男の子」を連呼していました。

お腹を叩いて赤ちゃんを動かし、かなり時間をかけて見てくれたのですが、素人の私には見えず…

男の子希望だったのでとても嬉しく、早く下着などを用意したいのです😅

同じくらいの週数で、へその緒が邪魔したエコーでたぶん男の子だと言われて、その後女の子だと言われた方はいますか??
そのまま変わらず男の子だったという方のお話も伺いたいです!

宜しくお願いします😊

コメント

20週で臍の緒がすぐ近くにあるけど男の子だとおもうなあ〜といわれて男の子です💙💙ただ知人に男の子だね!といわれて8ヶ月で女の子だった〜〜という子もいたので微妙なところですね😂😂

• 428

428

どちらの場合もありますよね💦
    このまま変わらないことを願います😅
    ありがとうございました!

• 2月1日
ちの

28wで女の子に変わりました😂

• 428

428

そうなんですね😱
    とりあえず次の健診まで何も買わずに我慢しようと思います💦笑
    ありがとうございました!

• 2月1日