※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

電気代が今より高くなる可能性はあるでしょうか?楽天でんきに変えるか検討中です。

いま中国電力を利用中です。
電気代が高いわけではないのですが、楽天のSPU目当てもあって楽天でんきにしようかな?と検討中です。

オール電化で普段8000〜一万円ほど。
今のように寒い時期で15000円でした。

今より高くなる、ってことも、あり得るんでしょうか?💦

コメント

r.i.mama

楽天でんきで確かシュミレーションできますよ!
うちも中国電力でシュミレーションやった時はかなり安い?プランにしてるみたいで今より高くなったので辞めました😅

こんにゃく大豆

エコキュートなどの夜間電力を使って生活されているなら、高くなりますよ(夜間電力の単価はとても安いです)

楽天でんきはオール電化向けプランがないのですが、契約はできるみたいですね😅

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

一概にはいえないですが、日中のほうが電気多く使うのなら、もしかしたらメリットでてくるかもしれません。ただいまは燃料費高騰等で新規契約募集停止していたような🤔

• 2月1日
ゴリラ🦍から変身したい

オール電化なら、変えないほうがいいと家電量販店で勧められたときに言われました💦

エリアによるかもしれないですが今新規申し込み停止してるかもしれないです💦
今より高くなる可能性もありますがHPからシュミレーションができますよ😊

ゆーちゃん

わ、確認不足でした💦
新規申し込み停止してます…😭シュミレーターもできなくなっているようです…またできるようになったら、シュミレーションからしてみようと思います!