※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊婦検診で前置胎盤ぎみと診断されました。この状態で治った経験のある方いますか?不安です。

16週の妊婦検診で、胎盤の位置が低めだと言われました。前置胎盤ぎみだそうです。 
この時期に、このような診断されて、治った方いますか?不安です。゚(ノ∀`*)゚。

コメント

のん

1人目は言われて次の検診ではもう上に上がってましたよ☺️
今回も言われていて長時間の抱っこなどは控えてねって感じですが、大半は上に上がるからあまり気にしなくていいって言われています🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!心が安まりました!

• 2月1日
えいみい

前置胎盤気味と言われて、21週の検診ではまだ上がってませんでしたが、26〜28週ごろから上がってきて、もう大丈夫と言われました。
結局別の問題で緊急帝王切開になったので、普通分娩ではなかったのですが。

友人は上がってこず、予定帝王切開を計画して、自己輸血用の採血などもしていました。正産期に入ってすぐ出血があり翌日帝王切開になりましたが、出血もひどくなく無事生まれました。

私の担当医は前置胎盤気味でも上がってくる人が大半なので、心配しなくていいと言ってました。完全に産道を塞ぐような位置だと危ないですが、気味と言われたなら上がってくる可能性高いと思います。
ただ、本当に前置胎盤で出産すると大量出血のリスクがあるので、予備知識だけは調べておいてもいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ

1人目の時に言われましたが、
健診を重ねるたびに大丈夫になっていきました!!

ほとんどは、上に上がってくるみたいですよ!!

16wとのことですから、
あまり無理しなければ大丈夫だとおもいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月1日
ぴくりん

17週の終わりに少し出血があって受診したら、胎盤の位置が低めと言われ、そのせいで出血しやすいと言われました。1か月安静にしてましたが、1か月後には治ってました!その後は出産まで何も異常ありませんでした。
ほとんどの場合は子宮が大きくなるにつれて上がってくると言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月1日