※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
ココロ・悩み

去年の体外受精は失敗。今年再度悩む中、コロナやワクチン接種も考慮し、ストレスが溜まっている。

去年 1度目の体外受精をしました。 結果ダメでした。

今年 再度体外受精するか悩んでいます。
コロナも心配だし、コロナのワクチン接種も 受けていた方がいいのかもなと、、、
ストレスが多すぎて。。。😓

コメント

もえまき🐶💙

色々コロナのワクチンについてみてましたが、妊娠希望の方はコロナのワクチン打たない方がいいと言うのを見ました。

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!

そうなのですか😥💧 

• 2月1日
  • おさる

おさる

yuraさん 体調お気をつけて過ごしてくださいね😊

• 2月1日
しま

体外受精での妊娠ですが、1回目は私も陰性で、体外の前に人工授精も陰性続きだったのでお休みすることを選びました。
これだけ陰性続きだと期待値も低く、「どうせまたダメなんだろう…」と言う気持ちが強かったです😔
薬も飲んで高いお金も払っているのに、こんなモチベーションじゃダメだと思い、やる気が満ちるまでの5ヶ月ほどは好きなことをしてリフレッシュしましたよ😃

やる気が満ちたときに通院再開し、その時採卵した受精卵で2人ができました😄
食事改善などやっていたことも全てやめ、本当にストレスフリーなことって大事だな~と思えましたよ✨

• おさる

おさる

なるほど、、、陰性が続いてしまうと心も疲れてしまいますよね😥💧
    でも、お元気なお子さん2人もいらっしゃって羨ましいです☺️

ストレスフリーが一番ですよね!👍😁💕

• 2月1日
ママリ

来年4月から保険適用になりますし、少しお休みするのもありかなと思います😊
コロナ怖いですよね。
うちのクリニックは、コロナが不安な患者さんには、採卵だけ早めにして移植はコロナ落ち着いてからを勧めてました。

• おさる

おさる

そうなんですよね💧 コロナ怖いし また陰性だったらって考えてしまい 臆病になってしまっています(T . T)

受精卵は凍結してあるので あとはこちらのタイミングなのですが、、、それを悩んでて。
    4月から保険適用というのは?
    少し、調べてみます!
    ありがとうございました!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦悩みますよね。
    私も体外さえすれば授かると思ってたので、一度目の陰性はかなりショックでした😭
    ストレスマックスだった2度目の移植で授かりましたよ!
    2022年の4月から不妊治療が自費じゃなくて保険になると聞きました✨まだ詳しくは決まってないみたいですが…

• 2月1日
  • おさる

おさる

すごく悩んでしまっていて、、、😥
    2度目で授かってんですね☺️💕 無事に授かれて良かったですね☺️
    わたしも 期待を少し持ちたいなーと思います!

わざわざ 記事ありがとうございます!!

• 2月1日