※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

学資保険について相談です。お勧めの学資保険や出産前からの経験について教えてください。

本日、郵便局の学資保険について説明を受けてきました。返戻率など考え、有力候補になりつつあるのですが、皆さんのお勧めの学資保険はありますか?(*^^*)また、出産前から学資保険かけている方も多いと聞いたのですが、皆さんどんな感じなんでしょうか?😖💦

コメント

chay

マタニティーブルーやらなんやらんやらで、なんだかんだで生まれる月からになりました😂💦(笑)けど生まれる前からFPさんに会ったりしてましたよ~(=゚ω゚=)✨
郵便局なかなかいいみたいですよね♪☺

• ♡

そうなんですねー!!!私はFBさんとの接触は今日が初めてでした(*_*)!!真剣に考え始めます💦💦

• 8月12日
  • chay

chay

なんだかんだで私も後期に入ってからになってしまってましたよ😂💦💦
    ちなみにうちは学資っていう学資ではなか毎月1万の小学校までに払い込みが済む終身保険にしましたよぉ( ・∇・)☝✨あまりお金がかからない小さいうちに支払いが済み絶対にいかせなければならない高校のお金が受け取れるし返金率よかったのでこれにしました(*σ´ェ`)σ❤

• 8月12日
yuimochi

学資保険は掛けずに、定期預金・ゆうちょのフリープラン・アフラックの生命保険にかけました(✿︎´ ꒳ ` )
フリープランは、10年無理ない金額をかけ、15年後にお金が利子がつき戻ってくるタイプです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
高校までは行くだろうけど、それ以降は、わからないし、児童手当もあるので、それが貯金できれば、結構な額になるので、行くのであれば、それを大学等の資金に当てようと思っています(ㆁᴗㆁ✿︎)

• yuimochi

yuimochi

生命保険は、ボーナスみたいなのがあるから、それも貯金に回せます(ㆁᴗㆁ✿︎)
    それと、ゆうちょの通帳も作ってあげると、いつまでかはわかりませんが、お年玉が郵便局からもらえますw

• 8月12日
  • ♡

なるほどです😵😵!!!私立高校に行く可能性もなきにしもあらずと思うと、そういった考えもありですよね😣💦それに高校で使わなくても貯蓄すればいい話ですよね(;_;)!!!

• 8月12日
  • yuimochi

yuimochi

そうなんです!
    そして、主人の祖母に聞いた処、知り合いには、学資保険のお金を使わなかった為、そのお子様は、お家を買う頭金にして、お家をプレゼントしてくれたそうです。。
    微笑ましい話ですね(ㆁᴗㆁ✿︎)
    中には、旅行とかも連れて行ってくれたりとか。。
    親孝行ですねーって、会話もしましたよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 8月13日
Nya

私が入った時はソニー生命が一番返戻率が高かったです。

満期の時期も確認した方がいいですよ〜
一番お金のかかる大学入学で使えなかったら意味がない気がしますので。

• ♡

ソニー生命ですね!!調べてみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*!!

• 8月12日
みぞ

返戻率が高いのはソニー生命で、もしもの特約が充実しているのは太陽生命のワクワクポッケですよ〜!

• ♡

ソニー生命調べてみます!!!
    特約も考慮していかなければいけないですよね😣💦旦那と相談してみます!!

• 8月12日
8413

フコクの学資保険(終身タイプ)に入ってます。
保険の窓口へ行き、色々な保険会社を見比べて返金率が高いものにしました。返金率だけで見ると郵便局の二倍近かったです。
また終身なので、満期はなく、おろさなければ返金率や貯蓄は年々あがっていくので得だと思いました。
ただ、郵便局のように怪我や入院などの保証はなく、私は小学校入学時に掛け捨てで安いものに入ろうかなと思ってます。

マイナス金利の影響で、この夏に以前に比べてかなり掛け金をあげた会社、これからあげる会社ばかりです。
入られるなら早めがいいと思いますよ😌

• ♡

掛け捨て保険かけるかかけないかで、特約も条件の1つになってきますよね(;_;)💦
    でも郵便局の2倍は…魅力的です。笑
    私も保険の窓口に行って返戻率など見比べてみたいと思います!

そうなんですね(*_*)出来れば今月中に入りたいと思っているので急いで探してみます!!!

• 8月12日
  • mon(*・_・*)

mon(*・_・*)

横から失礼します💦

私もフコクの終身を検討していますが、8月で売り止めになるらしいのでご注意を…!

• 8月16日
  • ♡

ひーーーヽ(;▽;)ノそうなんですね💦
    そちらの保険も皆さんの意見を参考に有力候補に入っていましたので再度検討し直してみます(>_<)!!

• 8月16日
S-N

出産後にゆぅちょ銀行で入りました!
12歳で払い込み終了のやつにしました!
中学、高校とお金もかかるのでその時にお金をかからないようにと考えてそうしました。

• ♡

うちもそのタイプの保険をお勧めされました(*^^*)!まだ郵便局でしかお話聞いてないので決めかねていますが、私の周りの皆さんも郵便局の学資保険をかけているようなのでやはり人気なんですね😊★

• 8月16日
ゆ〜たん

明治安田生命率が良いので入る予定です♪