※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘に授乳を早くやめたことを後悔しています。もっと頑張ればよかったと思います。

後悔。

一才になったばかりの娘がいます

1年間いろいろ思い出して後悔が1つあります。

それは授乳(母乳)を半月でやめたこと!

初めての育児、マッサージすれば出る、そのマッサージが面倒、なかなか乳首を咥えてくれない

私は面倒で楽をとってしまいました。

もっと母乳をあげればよかったと今更後悔。

娘よごめんなさい

コメント

yuri

楽だったぶん、子どもと向き合えた!たくさん笑顔で関われた!って思えばいいんじゃない?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!何だかそんな考え方もあるんだと思ったら泣けてきました(笑)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

そんなこと後悔しなくて大丈夫ですよ!

事情があって初乳もあげられない人もいると聴きます。

そういう人たちを悪く言うつもりではありませんが、半月もあげたんですし、きちんと育って大きくなっています😁✨

ちなみに私は乳腺炎が辛くて3ヶ月で辞めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます。3ヶ月もあげたんじゃ立派ですね!

• 1月31日
も

私もです!
1人目も2人目も母乳育児を試みましたが、乳頭が切れる痛みやなかなか出ないことに耐えきれずミルクで育てました(><)
私も自分が楽な方を取ってしまったと考えることあります。

ただでさえ可愛い我が子が、自分のおっぱいを一生懸命吸うところを見たらさぞかし愛おしかっただろうと後悔もしますが、ミルクでも元気に育っていますし、もちろん本人は自分が母乳で育ったのかミルクで育ったのかなんて分かりません😊どちらで育てても親が子供も愛する気持ちも、子供が親を愛する気持ちにも違いが出ることはないと思います✨大丈夫ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭涙が出てきます(泣)

• 1月31日
みくぅ

全然っ気にしなくて大丈夫と思います‼︎

マッサージしたら出るって言っても産後の身体にかなり酷ですよね。私も夜中の授乳は大事と教わり、私なりに頑張って4ヶ月の頃ミルク減ってきた‼︎と思ったら体調崩して入院、そしたらもう母乳ほぼ飲まなくなって5ヶ月にやめる!と宣言してやめました笑

頑張らなきゃ良かったとは思いませんが、もう少し適当に、娘にも楽させてあげたら良かったかなぁと思います😅

rin

私は半年で辞めてよかった思ってます😂
きっと次の子も半年くらいで辞めそうです笑
母乳の出が悪くて、ストレスで
その割にお乳のトラブルはすごく多くて
その上息子の歯が生えてきて噛まれて切れて、、、などもあり
泣くことも沢山あったので😂

こんな人もいるので、後悔は程々に!そのマッサージしてる時間の分抱っこも多くしてあげられただろうし、あまり深く考えなくていいと思います💓

ぬーぴー

後悔しなくて大丈夫だと思います!
私は混合でやっていましたが、母乳があまりでないのと上手くあげられないのとで3ヶ月くらい毎日泣いて、親や夫に辛いと言い続け、うまく飲めない娘に怒鳴ってしまったこともありました…
とてもかわいい時期なのに、悩んでばかりでもったいないことしたなと今では思います😣
授乳以外でもやることはたくさんあって大変ですから、少しでも負担は軽く、育児を楽しむ事が大事だと思います✨