※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm
妊娠・出産

久留米市の河田産婦人科での出産について、コロナ禍での面会や立会について教えてください。主人と子供も面会可能でしょうか?

久留米市の河田産婦人科について質問です!

1人目を河田産婦人科で出産し、
すごく良かったので2人目も。。。
と、考えていますが、
コロナ禍の中で出産された方に質問です。

面会や立会は禁止でしょうか??
また面会可能でしたら、主人と子供まで
大丈夫かどうか教えて頂ける幸いです😢

コメント

パン屋さん

河田さんはどうか分かりませんが、今はほぼどこも立会い、面会禁止ですよ^^
そこの近くの産婦人科で産みましたが、少し落ち着いてた時期で旦那のみ1日1回30分の面会、立ち会いも不可でした!もちろん、診察付添も1人ででした😅
今友人が出産を控えてますがどこも、もう今は禁止になってるって言ってました💧

• パン屋さん

パン屋さん

上の子も入院中は全く会えなくて寂しくて寂しくて仕方なかったです😂
    こんな時期だから、大変だとは思います…元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています🙏😀

• 1月31日
  • hmm

hmm

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね。
    安全第一なのは1番なので😢😢
    いまもう1つ検討しているところが
    立会は旦那はOKで面会も旦那のみ
    1日1時間OKなので悩んでいて。。
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

少し遠くなりますが、福岡市なら旦那さん、お子さん、付添通院、めんか、立会い分娩okな産婦人科あります。
私も自宅から遠かったのですが、どうしても家族立会いがしたくて転院しました。

ぴょんみ

6月に産みました。
立ち会いは同居家族のみOK
面会もでした。
1時間のみです。
5月に産んだ子は子宮口が7?cmになったら旦那さんだけOKとかよくわからないルールでしたね……
どうも筑後地区で統一しないといけないんだよね。と先生は言ってました。
むしろ面会がないから、助産師さんたちも手厚かったですし、だーれもこないから楽ちんでした。2人目だったからかなぁ?💦
色々制限あると困りますよね
せっかく特室もあるのに……

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

1月末に3人目を河田さんで出産しました!
面会は1日1組限定30分(大人1人と子ども)、面会可能な人は赤ちゃんにとっての父親、兄弟、祖父母です。
立会いは可能でした!
立会い禁止の時期は、助産師さんたちが出産の際動画を撮ったりテレビ電話で中継してくれたり、色々と工夫されてたそうです。