※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳飲んでむせることが心配です。同じ経験の方いますか?

母乳飲みながらむせて咳します
普通に飲んでる時でも、飲みながら寝ちゃった時どっちもむせます、気管に入らないかたまに心配になる度、むせすぎじゃない?って思います
母乳あげてる方、うちの子もむせるよって同じ方いますか?

コメント

BOBO

息子もよくむせてます。
離乳食もよく食べる子で母乳、ミルク、離乳食どちらもむせる時あります。
せっかちなのかなぁ?と思ってます(꒪ȏ꒪;)
離乳食はゆっくり少量ずつあげるようにしたらむせなくなりました!
まいめろさんの母乳の出がよくてむせてる可能性もありますね😅
うちは母乳はあまりむせないけど
哺乳瓶の乳首を大きめのに変えた時は吸うと多めにミルクがでるからしばらくむせてたけど学習するのか少しずつよくなりましたよ

• ママリ

ママリ

哺乳瓶だとむせないので母乳の勢いなんですかね💦
    むせてるの繰り返してもなんともないですか?

• 1月31日
  • BOBO

BOBO

うちは特に大丈夫でしたよ!
    産まれたての頃は喉もまだ発達途中だからむせたり、うちの子はアザラシみたいにキューキュー言ったりゼーゼーなったりしてて心配したり小児科で予防接種の時に相談したりしましたが今思えばは自然に治っていきました。
    こないだお風呂に入った時にお湯を飲んでしまったみたいで気管に入ったのか顔を真っ赤にしてむせて泣いてたけど背中トントンしてしばらくしたら落ち着きました⑅◡̈*

あまり心配なら病院で聞いてみるのはどうでしょうか?

• 2月1日
ママ🔰

3ヶ月のうちの子もよくむせます💦以前は混合、いまは完母です!
同じく、普通に飲んでても寝ててもほぼ毎回むせます。
こんなに毎回むせてるのはうちの子だけじゃないかと心配になります😭
5分くらい飲んだあとにも急にむせたりするので、母乳の勢いのせいだけじゃなさそうですし、対策も難しいですよね😢