※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、暗い未来の不安が頭から離れず、落ち込んでいます。コロナ鬱や育児ストレスか?闘病ブログに心を奪われる。疲れます。

最近、嫌なことばかり考えてしまいます。

自分が癌になって余命宣告されたら子供たちはどうしよう…とか、旦那が単身赴任先で大怪我や死んでしまったら、これから一人で子供達を育てていけるのか、生命保険だけで大丈夫か?…とか、子供が白血病になったらどうしよう…とか。

何か自分に少し具合が悪かったり、子供にいつもと違うところがあると、最悪なことを想像して、ずっと考えて落ち込んでしまいます。

これはコロナ鬱の影響?
何年も旦那は単身赴任めワンオペなので育児ノイローゼ?

闘病中の人のブログばかり目がいってしまいます。

どう思いますか?自分で自分が本当に疲れます…

コメント

みみちゃん

あります!
不安になる時は多々あります😭

はじめてのママリ🔰

思いますよね!今まで何にも思わ無かった口内炎が舌癌なのでは!?胸のホクロは皮膚癌なのでは!?
なんか胸が痛い気がする、乳癌⁉︎とか、、心配ごとが増えます💦守らないといけないいとしい者が増えた結果なのかなと思ってます💦