※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

女性疾病に特化した保険を探しています。オリックス生命の新キュアレディ、メットライフ生命のフレキシィS、コープ共済のたすけあい女性コースが気になっています。おすすめがあれば2000円程度で教えてください。

医療保険について教えてください

女性疾病に特化した保険に入りたいと思っています。
オリックス生命の新キュアレディ
メットライフ生命のフレキシィS
コープ共済のたすけあい女性コース

この辺がいいのかなと思っています。
おすすめありますか?
金額も2000円くらいに抑えたいです。

コメント

23歳の時に新キュアレディに加入しました!出産で長期入院や帝王切開となったのですが、女性特約で助かりましたし、いつ電話をしても、対応してくださるコールセンターの方は皆さん感じがとても良く親身になってくださいます。保険料は、がんの特約も入っているので2500円くらい支払っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    新キュアレディはやはり人気なんですかね!
    とても良さそうですね!
    がんの特約も気になります🥺

ちなみに、不注意で怪我をして骨折をした場合保険って使えたりしますか?この保険は女性の病気だけと、手術、入院だけなんですかね?💦

• 1月31日

退会ユーザー

怪我であっても入院したなら出る気がしますがまだ経験がないので確かなことが言えず申し訳ございません🙇‍♀️通院はなかったような・・?

また、女性の病気に強いは強いですが、もちろんそうでない病気にも対応しています。私は日額5000円出る契約ですが、女性特有の病気だった場合5000円上乗せで日額合計1万円になるのが強みだなぁと思っています。

切迫早産と帝王切開が女性特有の対象なので日額1万円と、手術給付金か10万円おりました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、入院必須な感じですかね?🤔

通院したら使えるような保険って何があるかわかりますか??🥲

なるほど!一般的な病気をして入院したら5千円、女性のなりやすい病気で入院だとプラス5千円なんですね!🤔

二人目も考えているので
    入るべきですよね!

• 2月1日
あき

メットライフもいいですよね🙆‍♀️
もしがん一時金の特約をつけるなら、オリックスは2回目以降の給付金は入院しないとでませんが、メットライフは2回目は治療を受けていたら給付金がおります☺️✨
最近はがんの治療も入院せず、通院で放射線治療などをすることもあるそうなので、そこも知っておくといいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!😳
    それは悩みますね💦
    そのかわりオリックスよりも高くなる感じですかね?

なるほど、、
    通院して治していくのもあるんですね!その場合は通院したらお金が降りる保険を検討したほうがいいんですかね?🥺

• 2月1日
  • あき

あき

年齢によっても保険料変わるので、メットライフのホームページからシュミレーションしてみるとわかると思いますよ☺️✨
    最近は入院を短くして、通院で治していく方法に変わってきているようです。
    せっかく特約つけてももしものときにおりないと困るので、もしそこを重視したいなら通院でもおりる方にした方が良いと思います✨

• 2月1日
ママリ

私も2年ほど前に新キュアレディに入りました!
出産もこれからなので、まだ保険を使ったことはないですが、しっかり考えて組んだ保障なので、満足してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新キュアレディ人気ですね!✨
    これから出産ですと、入ってれば安心ですね☺️
    そのほかに特約などはつけましたか?
    差し支えなければ月々の料金などはいくらくらいですか?✨

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

入院一時金を10万と、がん一時金50万つけてます!
    終身払ではなく65歳払で、月4500円くらいだったかと思います🥰

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    65まで、払い込みか終身かとかでなやみますよね🥲✨

• 2月2日