※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家事・料理

昨日、1ヶ月に1度行くか行かないかという商業施設の食品館で、長男がり…

昨日、1ヶ月に1度行くか行かないかという商業施設の食品館で、長男がりんごが好きで、りんごを2種類1個ずつ購入しました。

青りんごの方を1個今朝切ってみましたら、身が茶色く変色している部分があり、これは傷んでるかも…と思い食べてみると、不味くてとても食べられる物ではありませんでした。

もう1種類の方を切りましたら、新鮮で美味しいりんごで、朝食に美味しくたべられました。

2日連続で子どもたちを連れて行くのは面倒だとは思いましたが、生鮮コーナーの担当者に電話で話し、返金か交換と言うことだったので、今朝ちょうど入荷した青りんごと交換してくれるということだったので、お願いしました。

サービスコーナーに来て下さい。とのことだったので、サービスコーナーに行きましたら、店員さんが話を聞いていたようで、青りんごが1個入った袋を渡されました。

サービスコーナーの方に、中には入荷したばかりでも、傷んだ物が紛れていることもあるのか聞いてみたところ、「こちらではお答えできません。」となんだか不機嫌になって言われたので、帰宅してからりんごのことを思い出すとなんだかその店員の態度に腹が立ってきました😓

今度から、いつ入荷したりんごなのかなど、聞いてから買うようにしようかと思うくらいでした。今回は距離があるので、交通費の方が高くつきそうだし、交換も返金もしてもらいたいところでした😓

りんごなど、外から見ただけでわかりにくい物は、切ってみると傷んでしまっていて美味しくない物も今までありました。最近は、他のスーパーで5個入りで売っている物を買ってみたところ、鮮度が落ちて美味しくなかったので、もうそこでは5個入りは買わないようにしたりと気をつけています。

皆さんだったら、交換に行くのが大変な時は、野菜や果物など食べられない物を買ってしまった時は、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はそのまま捨てています。

旦那がりんご好きなので度々買いますが、転勤族でせっかくりんご県に住んでいるのに貯蔵法が悪いのか収穫後の貯蔵されたりんごは不味い(スカスカ)みたいで、もうしばらく買ってません。価格の安い・高い関係ないです。他県にいた時は食べられるくらいには美味しかったみたいですが💦

• SSR★

SSR★

子どもの発熱などバタバタしており、返信遅くなりました💦すみません。

150円もったいない気もしますが、捨ててしまうのも考えました。やはり捨ててしまう人も多いようですね!

他の質問を検索しましたら、交換してもらうという方が多かったのですが、子どもが小さかったり、スーパーが少し遠かったりすると、150円は捨てた方が良いという考えの方が多くなりそうですね。

交換してもらった青森県産の王林は、今日食べましたがとっても美味しかったです。

地元が青森でして、青森県産のりんごなどを見ると、応援したくなる気持ちもあり、いつも買っているのですが、美味しいりんごをちゃんと売ってくれるスーパーを選ぼう、と思いました!

転勤で、もしかして青森ですかね?住んでいらっしゃるんですね!浪岡の道の駅には、毎年車で2時間くらいかけて、旬の時期に家族でりんごを買いに行ってました!

6月には名川のさくらんぼ、何月だったか、嶽きみも有名で、家族で買いに行きました😊是非旬の時期に、産地に出かけてみてください♫

回答、ありがとうございました😊

• 2月1日
あちゃ

近くのスーパーで買ったものでも中身が傷んでたとしても私は交換などして貰った事ないです。
さすがに傷んでると分かっていて商売してる訳ではないでしょうし、あ、ハズレだったーや、勉強代と思うだけです。何回も続くようならそこでは買わないとなるだけですね

• SSR★

SSR★

ハズレだったのか、はたまた全部傷んでたんではないかとも、私は思ってしまい、サービスコーナーで質問してしまいました😓

他にも似たような質問をされた方がいないかと検索しましたら、電話して取り替えてもらうという回答が多かったのですが、場合にもよりますよね💦

昔セールで100円で買った、別のスーパーのりんごが美味しくなかった時は、セールで100円だから仕方ない…と思えたんですが、50円の差って怖いですねぇ😓

ちなみに、昨日交換してもらった、青森県産の王林は、今日食べましたがとても甘くて美味しかったです。やはり入荷したてだったからか、新鮮でした(T ^ T)

回答、ありがとうございました😃!

• 2月1日