※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご28
妊娠・出産

39週4日目でおしるしがあり、生理のような塊が出たのですが、普通でしょうか?量は少ないです。

こんな遅い時間に起きている方がいれば教えてくださいm(_ _)m
39週と4日目になろうとしてる今、おしるしがありました!
排尿後に便器におりものに混じったようなものでした。あわててお風呂に入ると、そのときにすこし生理のときの塊が出ました。これは普通ですか?!量はすこしなんですが。。

コメント

はなこん

生理の時の塊っていうのは筋みたいなものですか?それとも、レバー的なの塊?
後者であれば病院の方に連絡してみた方がいいかと思います∑(O_O;)

タイフー

私の場合なんですが、間隔 痛みの強さもそうなんですが、明らかにそれまでの前駆陣痛とは違ってたんですよ。なのでおかしい これはもしや?と思い電話して指示を仰ぎました!いつもと違う感じの痛みで規則正しく強まってるなら一度電話するのがいいかもしれませんよ(>_<)
たびたび変わってごめんなさいね(>_<)
違ったら違ったでいいと思います!私も色々不安で何回も病院に電話してフライングも2回ありましたが安心できたので(>_<)

タイフー

なんなのかはちょっと分からないのですが、塊の量はどのくらいだったんでしょうか?今 正産期なのでおそらく大丈夫だと思いますが‥。

たまご28

筋と言うわけでもなく、親指の爪くらいな薄っぺらい、汚い話濃い血液のどろっとした痰ってかんじです。赤黒いといいますか。。

たまご28

本当にちょこっとです。親指の爪くらいな。もうお風呂も出たので布団に横になってますがこのまま陣痛or破水の流れでしょうか。。

ゆっくんママ

私の時は生理ほどではない出血がおりものシートに付いていてその日はなにもなく…次の日の朝起きてまた同じぐらいのおしるし。
予定日も過ぎてたので病院に電話し即入院(昼頃)して夜中に5分間隔の陣痛があり朝になってもなかなか子宮口が開かず9時に促進剤をし産まれたのは14時。
結局、おしるし来て2日後に産まれました。
塊は私の場合確かなかったので気になりますね…病院に電話してみてはいかかでしょうか?
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
出産大変ですがとても貴重な体験ですよ(*゚ー゚*)
頑張って下さい‼︎

たまご28

コメントありがとうございます!
おしるしからどのくらいで陣痛につながるかは未知ですもんね。。支度だけはバッチリしておきたいと思います!緊張します!

タイフー

塊が少ないなら朝まで様子をみていいかと思いますよ。おしるしの一部が遅れて出てきたのかも‥。でもそれがずっとだらだら続くとか、上の方の言うようにレバーみたいなのがごろっと出てきたら心配なんで連絡をおすすめします!

陣痛はすぐ来るかもしれないし何日か先かもしれません😊もし破水したら病院へすぐ連絡して下さいね。

不安ですよね(>_<)
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね!

もちもち

内診後じゃないですよね??

たまご28

ほんとにちょこっとなんで病院への電話もう少し様子みます。
破水のときはすぐ連絡ですね!
わかってはいても実際こうなると不安になりますね(^^;;ありがとうございます。
腰痛が5〜6分おきにグワーって痛みが強くなるんですけどはかってたほうがいいんですかね?(笑)
質問ばかりすみませんm(_ _)m

たまご28

コメントありがとうございます。

3日前に内診されたあとは自宅でゴロゴロしてましたm(_ _)m

タイフー

5~6分おきですか?規則正しくきてるなら陣痛じゃないですか?痛みが強くなってるなら病院へ連絡ですよっ(@_@)痛みが強くないとか我慢できるとか次第に間隔が空いていくとかならぜんく

タイフー

ごめんなさい 途中でボタン押し間違えました!前駆陣痛と書きたかったんです!(>_<)

たまご28

そうなんです!顔はしかめちゃいますが、我慢できるくらいの感覚で、1〜1分半くらいでその強い痛みの波は収まるので我慢できちゃうんですよね(^^;;
5〜8分おきに来る感じでさっきほど規則正しくってわけではないような。。
どこかでこんなもんじゃないだろうと思ってるのですが(^^;;

タイフー

最初から5分~くらいおきですか?もし陣痛なら間隔が徐々に狭まり痛みも強まるはずなんです!どうでしょうか。。

もちもち

私内診の後レバー出たので(´;ω;`)
その後紅茶ゼリーのようなものも出ましたが結局内診による出血でした。

けど規則性のある痛みは伴ってないので、あるなら陣痛かも知れませんよ??

りっくんママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♡♡

回答になってなくてすみません(>_<)

たまご28

そうですね。。初めから間隔はそんなかんじです。痛みが強くなってはいる木もします!でも間隔は相変わらずです。、

たまご28

内診のあと血が出るってたまにききますもんね!
陣痛なんですかねー。。怖いことから逃げ腰の私です。。

たまご28

ありがとうございます!
陣痛って見極め難しいですね。。そしてこの時間って。。

たまご28

タイフーさん、皆様。
あれから病院に電話して、朝まで待てとの指示で待って病院きたら子宮口8cm!そして元気な女の子生まれました(*^^*)壮絶な体験で、今はもう2度としたくない経験!としかいえませんが、ベビーは可愛かったです(*^^*)
夜中に不安ななか皆さんにコメントいただいて、心の支えに鳴りました!途中から携帯どころではなくなってしまいましたが。。
本当にありがとうございました✨

タイフー

おめでとうございます!良かったです!心配してました!やはり本陣痛だったんですね!お返事はいいですよ(>_<)体を休めるのと赤ちゃんのお世話優先で😊

もちもち

ひぇっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
結構ギリギリでしたね~
間に合って、というか質問→連絡して良かったですね!!
おめでとうございます♪
私もこれからですが、勇気もらいました( ´∀`)

たまご28

がんばってくださいね!!
想像以上に疲れましたm(_ _)mねれるうちにしっかりねてた方がいいです♥️
家で朝まで待てと言われましたが、子宮口8cm開くまでは粘りすぎたみたいで、もっと早くてもよかったみたいです(笑)でも私は家でいた方が落ち着きました(^^;;病院着いてすぐ力みたくなって分娩室だったので(^^;;助産師さんも準備できてなくてバタバタで、なかなか声かけもしてもらえずでしたが、ながーく息吐いて力む!がいいみたいです!

がんばってくださいね(*^^*)

もちもち

ありがとうございます!(//∇//)
痛みに強いんですね、頑張りましたね、尊敬です(о´∀`о)
ゆっくり休んでこれからの日々に備えて下さいね♪