※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

旦那がお昼ご飯を断り、スマホをいじっている間、娘がおもちゃで遊んでいる。娘のご飯の支度は済んでいるが、旦那の真似をして食べないと言う。おもちゃを片付けるように言うと、娘がなぜ自分が片付けないのかと言い出し、混乱している。

旦那が
お昼ご飯いらないー
と言い、散らかったおもちゃの横に転がりスマホいじっています。その横で娘がおもちゃで遊んでいます。
娘のご飯の支度は済み、食べようとしたけど旦那の真似してご飯いらないーと言います。
とりあえず一区切りさせようと、旦那におもちゃを片付けてと言うと、娘が遊んだおもちゃを何で俺が片付けないといけないのか?と言ってきました。さっきまで娘と遊んでいたのは、遊んであげていた?のかな。
何が正解かもうよくわからなくなりました。

コメント

2児まま

大きな長男ですね😂😂😂笑

  • ままりんご

    ままりんご

    😭😭😭😭😭

    • 1月31日
  • 2児まま

    2児まま

    手のかかる長男さんなので
    今日のところはしばらく
    放っておきましょうか😂笑

    • 1月31日
  • ままりんご

    ままりんご

    はい😭😭😭
    旦那に謝らなくて良いですか?💦

    • 1月31日
  • 2児まま

    2児まま

    謝る?何をですか🤔?
    ママさん何も悪くないですよ!笑

    • 1月31日
  • ままりんご

    ままりんご

    旦那は洗い物と水回りの掃除を週一自分の仕事としてやってくれてます…
    それは今日みたいな愚行😂の免罪符になりますか?

    • 1月31日
  • 2児まま

    2児まま

    それとこれとは話が違うので
    私ならしませんね😂笑

    • 1月31日
  • ままりんご

    ままりんご

    旦那今日も仕事なのですが、まだ時間早いのに仕事行ってくるわ!と黙って仕事に行きました。
    こんな事繰り返してるんですが、どこも同じですか?😢

    • 1月31日
  • 2児まま

    2児まま

    この先長く一緒に居るので
    この人はこういう人なんだと
    割り切っていた方が
    ストレスにならないかと思います😵
    うちは割と協力的なのですが
    自分の父は主様の旦那様と
    似てる感じの人でしたよ😂

    • 1月31日
  • ままりんご

    ままりんご

    そうですか😣お父様みたいな人をどう見てましたか?お母様はどうされてましたか?

    • 1月31日
  • 2児まま

    2児まま

    母は冷めてる感じで
    いつものことだよって流してて
    私も長女だったので割と冷静に
    全くお父さんって人は😅
    って感じで見てました!笑

    • 1月31日
  • ままりんご

    ままりんご

    わぁ参考になります😭
    2児ままさんは兄弟いますか?

    • 1月31日
  • 2児まま

    2児まま

    妹が2人居ますよ😊🌼

    • 1月31日
  • ままりんご

    ままりんご

    妹さん達はお父様に同じ感じですか?

    • 1月31日
  • 2児まま

    2児まま

    そうですね😂😂😂!笑

    • 1月31日
  • ままりんご

    ままりんご

    早くそう言いながら受け流したいです😢子供大きくなったら旦那の話もできますかね😭

    • 1月31日
ユウキ

旦那さんの躾からしないといけない感じで、ものすごいお疲れさまです!!
お前は。親だ。子供の見本になれ。育児しろ。ていって良いんですよ!
お二人目もまだ小さいのに本当にお疲れ様です😭

  • ままりんご

    ままりんご

    ありがとうありがとう😢
    わたしも疲れた時はお互い様なんですが、子供見ててもらってるってスタンスがいけないんでしょうか?
    ちなみに専業主婦です😢

    • 1月31日
  • ユウキ

    ユウキ

    私も専業主婦ですよ😂
    でも毎日お風呂にいれてもらってますし、土日はご飯作ってるときとか、お昼寝は旦那に丸投げですよ😂😂
    専業主婦の仕事は家事、育児だと思いますが、旦那さんの仕事は仕事、育児だと思います!義務です!義務!

    • 2月1日
  • ままりんご

    ままりんご

    うちもお風呂入れてもらってます💦娘はパパ嫌だと大泣きですが、入るとキャッキャと楽しそうです。
    色々やってもらってますが、あくまで私に協力しているって感じ、?😰

    • 2月1日
  • ユウキ

    ユウキ

    うちもですよ~😅
    手伝ってる感じですね💦それではダメだよ!ていってるんですが、たぶん本人は育児してるんだと思うんですよね...😓

    • 2月1日