※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で右側の子の頭が下がっていることで心配。体重差や早産、成長停止の不安。同じ経験の方いますか?

現在33週に入ったばかりで、双子妊娠中です。双子のため病院の方針で管理入院しており、入院時より張りがあったのでリトドリン持続点滴をしています。
1/29のエコーで、右側の子がかなり頭が下がっているから、頭のサイズが恥骨と被って測れないと言われました。おおよそで測ってもらうと、右の子1900g、左の子1560gと差がありました。今週始めの頸管長は32mm、お腹の張りはたまにある程度でNSTも問題なし。この週数で頭が下がっていると言われたのが、びっくりして早産にならないかとても心配です。2人の体重差もあり、成長も止まってしまわないか、、不安が募ってしまいました。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

コメント

双子ちゃんの妊婦生活、大変ですけど、あともう少しですね😆
単児に比べ、リスクがあることを考えるキリがなく不安で仕方なかったので、あまり考えないようにしてました👍
私の場合、管理入院や早産などはありませんでしたが、出生体重が2950gと2440gと体重差がありました。弟が体重2500gきってたので、保育器に入りましたが、1日だけで済みました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに考えれば考えるほど不安になるので、良くないですね😅体重差あったようですが、安心できる大きさですね。私も2000gはいってほしいと願っています💦

• 1月31日
こるん

全く同じではないんですが。
双子ちゃんなら早産はある程度仕方ないって言われてましたよ!
32週までは頑張って!34週いけばもーオッケー👌っていってました😅
無事帝王切開の37週までいましたが😁
32週から体重の増えが悪すぎて入院してましたが、毎日朝晩心拍みてもらってもし下がったらすぐに出します!ってかんじでしたよ!なので病院いてるならまだ安心だと思います👍
うちの双子は横向き二段ベット状態だったので、32週から下にいてる子の足がもーみえないから測定不能!って言われ続けてました😅
37週で1900と2100で産まれましたがもっと差があるかと思ってたようで意外と差がなかったね!って言われました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは34週ですね!確かに病院いると、異常はすぐに見つけてもらえるかなと思います。向きによって、測れないとかあるんですね😅意外と大きくなってるって、生まれたときそうなることを祈ります。

• 1月31日
  • こるん

こるん

入院中ですしあまり心配しすぎず、ゆっくり過ごしてください💕

• 1月31日
きー

私も下の位置の子は骨盤に挟まっちゃってるって言われてて、最後の方エコーでお顔は見れませんでした😅
結果的に35w0dで破水し出産になったのですが、発達上特に問題もなく元気に生まれて来てくれました!
先生からも34週までは頑張ってほしいけどそこを超えたらもう産まれちゃっても大丈夫だよって言われてました😅体重差はあまりなかったのですが少しでも赤ちゃんの体重増やしたくてジンクス的な感じで果物のジュース飲んでました😂友達の双子ちゃんママも出産間近で赤ちゃんを育てるためになんでもいいから食べて!って言われていたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤に挟まっちゃって見れないこともあるんですね!塩分とかは気にしてますが、私も

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    なるべく36週あたりまでいけるよう、なんとか頑張ります。

• 2月1日