※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
妊娠・出産

2人目妊娠中で初めてお腹の張りを感じ、過去の切迫出産の経験から不安が募ります。再び切迫や早産になるのではと心配しています。

2人目妊娠中です。
16週4日にして初めてお腹の張りを感じました。
仰向けになってる状態でお腹が張ってると感じ、手で触るとおへその下あたりがカチカチになってました。

1人目切迫で24週から入院して24時間点滴管理の33週で早産しています。
2人目授かった時はほんとに嬉しかったですが、反面不安も同じくらいありました。あまり考えない様に過ごしてきたのに、今日張りを感じすごく怖くなってます。また、切迫になるのかな、入院しないといけなくなるのかな、早産になるのかなと、久しぶりにネガティブです。

コメント

ぴよこ

1人目が切迫だったのならめちゃくちゃ心配ですよね😭
私の場合は、2人目はかなり早くからお腹張ってました💦
3人目なんて14wあたりから、毎日張りまくりで痛いです😭
今ではあるけない、うずくまるほどお腹が張って痛くなるのが毎日あります💦
ワンオペ、4歳の息子は保育園だけど1歳半の娘は自宅保育、動かないわけには行かないし休んでる暇さえない…😭
ありがたいことに今のところ検診で毎回相談しますが問題ないので、休み休み我慢しながらがんばる、程度です😅
なので、お一人目が切迫だったのなら軽々しく大丈夫なんて言えませんが、私みたいになんともなくても早くから頻繁に張ることもあります😅
何もなく無事に生まれてくれるといいですね🥺