※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

楢原産婦人科での健診と超音波について相談です。20wにスクリーニング予約があるが、17wの健診後に2週連続でエコーは問題ないでしょうか?それとも4週後に健診を受けるべきでしょうか?

妊婦健診と超音波胎児スクリーニングについてです!
高槻市の楢原産婦人科に通っているのですが、前回17wの健診の際に「次回は4週後」と言われたのですが3週後の20wで超音波胎児スクリーニングの予約が入っています。
この場合2週連続でエコーを診ていただけると言うにんしきでいいのでしょうか…?
それとも超音波胎児スクリーニングから4週後に妊婦健診を受けるべきなのでしょうか…?
お分かりの方がいらっしゃったら教えていただけると助かります!
よろしくお願い致します。

コメント

2kids🎀mama r&n

違う病院でしたがそのような感じで私の場合は2回連続見えもらえました!!🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^O^)
    はじめてだらけで勝手がわからず…💦
    助かりました!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

楢原さんに通ってました
検診とスクリーニングは異なるので、そうなります
確か私も木曜日にスクリーニング受けて、その二日後の土曜日に検診の日程とかでした
スクリーニングは完全に無料で受付の作業?とかもなかったはずです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これで安心してスクリーニング受けられそうです(^O^)

• 1月31日

楢原産婦人科通ってました🥰

わたしはスクリーニングの日に仕事を休めなかったので検診と同じ日にしてもらいましたが、受付で予約入れる時にスクリーニングが木曜日、その2週間後に検診って感じで話されましたよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^O^)
    スクリーニングの際にもう一度確認するようにします!

• 2月4日