※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

女性が、男女の子どもを持つママさんに質問です。次男の妊娠では胎動が強く感じたが、今回は微かで性別の違いか悩んでいます。3年ぶりの妊娠で鈍感なのかもしれないと思っています。

男女の子を持つママさんに質問です!
男女で、胎動の強さの違いはありましたか?女の子の方が弱く感じたりしましたか?

第二子の次男の時は、15週くらいから胎動を感じ初めてましたが、今回は18週になっても微かな胎動しか感じないので、性別の違いだからかなーと思うのですが😅何せ、今回は3年ぶりの妊娠なので、それで鈍感なだけなのか、、😅
長男と次男は年子なので、次男妊娠の時は敏感でした😅

コメント

はな🌼

うちは上の子の方が胎動激しかったです😂💖!グニグニボッコンボッコン服着ててもお腹の形わかるのがよく分かりました!!
下の子は緩やかで後期になっても全く痛くない胎動でウニウニした動きでした!

ママリ

ありました!

どっちがどっちかは忘れたけどありましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

娘もお腹の男の子どっちもめちゃめちゃ強いしボコボコ蹴って動き回ってます🤣🤣
分かりませんが性別の違いってより性格の違いな気がします😂笑

あーちゃん

私は上の子の時は強くて、下の子の時は上の子より優しいー!ってずっと言ってました!😊

🐻‍❄️

上の子が女の子でポコポコって感じの弱めでした☺️
下の子はドン!ドン!と痛いぐらいに暴れまくりで上の子との違いにビックリでした😂
31週まで性別分からなかったんですが絶対男の子だと思ってたら当たりでした🌟笑

うみがめ𓆉⋆︎*

娘の方が胎動激しかったです(笑)
大きかったからかな?と思います😂
息子は胎動そこまで激しくなくて小柄でした😂😂

✩sea✩

2人目息子もけっこう激しかったですが、3人目次女の方が、旦那も引くほど凄かったです!

上の息子は大人しく、妊娠中の女の子は激しすぎてもうすでに痛いって声に出てしまう位に動きまわり、蹴りまわられてます😂😂

活発な子なんでしょうかね~
男の子のときのほうが大人しく日々平和でした😂💦

ママリ

上の女の子は膀胱蹴りまくりでした(笑)うまれてきてからかなり泣いて抱っこで大変でした😂下の子は胎動も比較的落ち着いていて、うまれてきてからほんとに落ち着いててのかからない子でした😂

ごろん

皆様コメントありがとうございます😊❤️
やはり、性別の違いによる胎動の違いは関係ないようですね😂
性格の違い、それは言えてる気がします😅💦

まとめての返信ですみません😅💦