※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がよちよち歩き始めたので、早めに靴を買うべきか相談です。

11ヶ月の娘がいます。
11ヶ月入ったとたんもう歩くようになりました。
店でもほとんど転けずよちよち歩きます。
誕生日にファーストシューズを買う予定で
今は靴下と靴代わりにアティパス?という
ソックスシューズみたいなのを履いています。
あれは、だいたいの足の大きさでサイズSMLで
決めているのでちゃんとしたサイズではありません。

よちよち歩けるなら誕生日の1ヶ月も待たずに
早くちゃんとした靴買ったほうがいいですか?!

コメント

しはるん

うちもお誕生日かなって思っていましたが予定より早く歩き出したのでファーストシューズ買いました😃

ままり

靴良いと思いますよ😊
意外と靴履くと歩かなくなったり嫌がったりする子もいるので、
慣らす目的でも買ってみては?🙂