※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🧡✨
妊娠・出産

36週の健診で頭囲が大きく、足の長さに差があることで不安。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

こんばんは、いつもお世話になっております😊

本日36wの健診でしたが…
頭囲がついにOORに😱😱😱
そして足の長さが前回少し短めかなーといった感じでしたが、今回は成長はしているものの頭囲と反比例するように前回よりも差が開いてます。

調べてみると足の長さは正常範囲内だし先生も順調!と言ってくれているので気にしないようにしようと思っているのですが、調べると怖いことばかり書いてあるし、これからもっと差が開いたら…?等とても不安です。

これぐらいの時期からは赤ちゃんの個性が出てくるのは当たり前とは分かっているつもりでも、里帰りする前は腹囲も含め、毎回ほぼ週数通りの大きさだったので心配でなりません。

同じような赤ちゃん頭大きめ・足短めでその差が結構開いてらっしゃった方いらっしゃいますか?
その後どんな感じだったか等お聞きしたいです(>_<)
誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

みい☺︎

息子も同じ感じで頭だけいつも大きめでした!!
当日いろいろ気になって調べたこと思い出しました😂
産まれてみたら全然普通でした🤣🙌🏻
むしろ今では他の子よりもちっちゃいぐらいです😆

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

そうだったのですね…!
    お優しいご回答ありがとうございます😭💓

• 1月31日
mk

わかります、心配ですよね🙌
うちの娘も30週過ぎたあたりから、急に頭だけ標準をだいぶ超えて、足が少し短めでとても不安になりました😟
ずっと標準だったのでより不安になって💦
頭は3.4週分くらい大きかったですし、最後の方はOORになりました😅
ですが、実際産まれてみると、全然そんな事なく、むしろ小さいかな?くらいの大きさでした😂
先生の測り方によっても全然違いますし、ほんの数ミリ測るのがずれただけでも数値は変わりましたよ!
先生もちゃんと調べてくれて、順調とおっしゃっているのなら大丈夫だと思いますよ!何かあればもっと詳しく検査するはずですし、私も毎回順調!って言われてましたよ😊
大切な赤ちゃんですし、心配になる気持ちとてもわかります🥺

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

ほんっっっっとそうなんです😹!
    お心遣いありがとうございます💓
    誤差あるの前提でもっとドーンと構えないとですね(>_<)
    ご親切なご回答ありがとうございます😂💕

• 1月31日