※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

不妊治療中に葉酸を飲んでも大丈夫ですか?

不妊治療中は葉酸飲んではいけないのでしょうか?マカと葉酸を飲みはじめてから、そんなことをチラッと目にして不安になりました。飲んでたよ~って方がいたら嬉しいのですが…(^_^;)

コメント

orangepekoe

葉酸、飲んでましたよ〜!不妊治療中から、妊娠中までずっと飲んでいました(^^)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)良かった…(^_^;)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

むしろ「ちゃんと飲んでますか?」って聞かれましたよ(^^)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)ホルモンがどうので飲むなと言われたと言うようなのを目にして不安になりました。続けようとおもいます(^^)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカはホルモンバランスに関係するようなので、先生に相談した方がいいかも知れませんが葉酸ではそういった話は聞いたことないですね(>_<)

• 8月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今度聞いてみようと思います!!ありがとうございます(^^)

• 8月12日
はなみ

飲んだ方が良いと思ってました!
私も飲んでました。
授乳中にもいいみたいですよ。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)薬でもないし…食品のカテだから気にすることはないですよね…(^_^;)

• 8月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ダメとかないと思いますが治療中病院の先生に聞いたら必要ないよって言われました(*^_^*)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)そうですか~(^_^;)私も聞いてみます!!薬でもないから…かもしれませんね。

• 8月12日
ぴぴのり

私は不妊治療クリニックの看護師さんから、妊娠1ヶ月前から飲むように言われました\(^o^)/

サプリだと飲むの忘れちゃうので、グミ食べてます笑

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)グミありますね♪買うの迷うぐらい色々(^^)私も先生に聞いてみます。

• 8月12日
ちーぽこ

私も1年間不妊治療してましたが体葉酸はずっと飲んでましたよ!
妊娠してから飲むより妊娠前から飲んでた方が良いものですし、
体外受精で卵を移植した後も葉酸は飲み続ける様に先生にも言われた位です。
マカは飲んでいませんでしたが、
マカはホルモンに作用するから飲んだ方が良い人と飲まない方が良い人があるようです。マカは男性に良いとような話を耳にしたので旦那に一時期飲ませてました!

• ちーぽこ

ちーぽこ

すいません!
    体葉酸→葉酸 です(^◇^;)

• 8月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)皆さんの話を聞いて、マカはとりあえずやめといて、次の診察のときに聞こうと思います。葉酸だけは毎日飲みます♪

• 8月12日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

病院で相談したら合うお薬出してもらえるかもしれませんしね!
    私はビタミンCとEのお薬出してくれましたよ!どちらも子宮内膜を厚くするのに作用するらしく着床率を高める可能性があるようです♡

• 8月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですね♪今はこの暑いのに腹巻きしたり、ダイエット頑張ってます。ありがとうございました(^^)

• 8月12日
さつまうし

ベルタの葉酸飲んでました!
添加物ないので安心でした♡

マカは賛否両論、人により合う合わないあるようなのでやめておきました(´∀`)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)有名なやつですよね~(^^)私はとりあえず薬局で買える安めなやつにしました…(^_^;)

• 8月12日