※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーぬ
妊娠・出産

臨月の体重増加と胎児の推定体重についてお聞きしたいです。体重増加や胎児のサイズに関して不安があります。同じような経験をされた方の対処法を教えてください。

臨月の体重増加と胎児の推定体重についてお聞きしたいです😔

36週やーっと産休に入りました😌
息をするのも苦しいし、逆流性食道炎は辛いし!!!
やっと解放されたー🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

コロナ禍で看護師として臨月に入るまで突き進んできました!
実際、コロナにかかわることも多くて不安だったので気持ちが晴れ晴れしています😊
もちろん立ち仕事で動き回っていたからか、体重もプラス2キロ
この際、自分で言っちゃいますがよく頑張った私!!
みなさん褒めてください!!笑


ただ、赤ちゃんが小さめです……
同じく後期で小さめだった方、大きくするために何をされましたか🥺??
あと、仕事をしなくなりいきなり体重が増えるのが不安です。
対処法はありますか🥺??

コメント

deleted user

👶🏻何gですか????

  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    35週6日で2000です。
    下限ギリギリではあるのですが…😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくらいでしたよ!!!わたしは甘いもの食べてごはんも食べてぐーたらしてるのに赤ちゃん小さいので
    赤ちゃんの体質?体型?がこのくらいなのかなっておもってます!小さくても毎回少しでも大きくなってくれてたら大丈夫だよって先生にいわれてました👶🏻👌🏻

    • 1月30日
  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    ありがとうございます😭
    次の検診までぐーたらしながらちょっとでも大きくなってるのを祈ります👶

    • 1月30日
chaan

私も1人目の時、ギリギリまで介護で夜勤とかしてたんですが赤ちゃんずっと小さめでした💦
先生には、なるべく横になって赤ちゃんに酸素を送るようにリラックスしてねと言われてました😅
正しい対策かはわかりませんが…💦

  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    先生からは多分小柄な体質なのかなぁとは言われているのですが心配で🥺
    産休入ったので次の検診までゆっくりしようかなぁ😌

    • 1月30日
deleted user

私もプラス2キロです😂
赤ちゃんはどのくらいなんですか?

  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    同じですね😊
    35週6日で2000です👶

    • 1月30日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

1人目も2人目も未熟児で
2人目は37w2d 2042gでした🥺
毎日果物やご飯食べても赤ちゃんの体重は増える事なく
未熟児での出産でした🥺

私自身小柄でも何でもないですが
体質だと思うとの事でした😊