※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

昨日予防接種受けて発熱、再度検温して上昇。副反応で発熱した方いる?いつ下がった?お風呂は?ミルクは普通、グズグズ多い。おしっこ・ウンチはOK。

昨日、ヒブ、肺炎球菌3回目と四種混合2回目の予防接種を受けました。
今日の昼前に38.3℃あり、午後に一応小児科へ。小児科では37.4℃でした。副反応か風邪か…。薬出してもらい帰宅。

今、再度検温したら38.0℃…😥
予防接種の副反応で発熱し、下りかけてまた上がったという方いますか?
また、いつ頃さがりましたか??
お風呂はどうしましたか??
質問ばかりですみません💦💦

ミルクの飲みはいつもと変わらず。少しグズグズする事がいつもよりは多いかな?という感じです。おしっこやウンチは出ています。

コメント

ママリ

うちの子も予防接種後に熱出すこと何度かありましたが、熱以外に症状がなく、ミルクの飲みも変わらないなら特に薬は飲まずで様子見でした。
ミルクも飲みが悪かったり、夜なかなか寝付けないとかあれば解熱用の座薬入れてました。
でも、座薬いれても一時的にしか下がらないので、なるべく使わないほうがいいです。

• ママリ

ママリ

熱は2〜3日下がらないのが多かったです。
    熱高いときはお風呂入れなかったです。

• 1月30日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

そんなに続く事もあるんですね💦先生から、副反応だとすれば1日くらいで下がるよ〜と言われてきました💦
    座薬はもらってませんが、一晩気をつけて様子見たいと思います。

お風呂は、色々と調べて、ササッと短時間で入れて早めに寝かせました!アドバイスありがとうございます😊

• 1月30日