※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗智
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。混合で1日800ml飲むが、体重増加あり。多いか心配。

新生児のミルク量について。

今月頭に女の子を出産しました。

ミルク多めの混合です。

欲しがるだけ飲ませていたら、ミルクだけで1日800mlほど飲んでいます。
母乳はご機嫌じゃないと飲んでくれないのですが、1日1時間弱ほど飲んでいます。

手足も首もよく動かすので、たくさん飲んでいても大丈夫なのかな?と思いますが、やっぱり多いんでしょうか?

先週の1週間検診では問題なく、検診後からよく飲むようになりました。
その時の体重は3660でした。

コメント

はじめてのママリ

ミルクだけで1日に必要な量は飲めてると思うので母乳をあげるなら減らしてもと思いました😂

ねね

母乳がどれくらい出ているかにもよるのかなと思います🤔

私も産後すぐからミルク寄りの混合で母乳は調子いい時しか飲んでくれず、、
ほぼミルク頼りで、今確認してみたら700〜800位飲んでいました😂😂
おかげで1ヶ月検診の時は周りの子より明らかにしっかり体型でした笑
でも今では標準体型ですし、飲まないよりは飲んでくれるほうがいいと思いますよ😌✨

  • 紗智

    紗智

    1週間検診での母乳量は44gでした。寝ながら飲んでたので正確かはわかりませんけど…
    うちもミルクの方が好きみたいでミルク寄りです( ̄▽ ̄;)

    • 1月30日
  • ねね

    ねね

    哺乳瓶だと上手に吸えるのに乳首になると全然吸ってくれず手こずっていたので、私は1ヶ月から完ミにしました🙋‍♀️

    今後もミルクと混合でいく、もしくは母乳量を増やしたいとかであれば機嫌悪くても根気よく母乳飲ませた方がいいかもしれませんが、私はもう疲れてしまったので完ミに切り替えちゃいました!
    その方がミルク量もしっかり把握できるので😌

    • 1月30日