※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

上の子が動き回るので、複雑な間取りに合う置き型のベビーフェンスやベビーサークルを教えてください。使い勝手を知りたいです。

1才9ヶ月の上の子と、もうすぐ生後2ヶ月の下の子を育てています。上の子があちこち行ってしまうので、ベビーフェンス(ゲート)や、ベビーサークルを置きたいと思っていますが、みなさんお使いのものを教えていただけませんか⁈ 使い勝手どうですか?
うちは家の間取りが複雑なので、置き型タイプしか使えません(^^;;

コメント

Mondo

キッチンと廊下にゲートを付けています。1歳9ヶ月ですとベビーサークルに入れると出せ出せと大騒ぎになるのでは? うちはゲートに登りガタガタ揺らして入れろっと騒ぎます。たまに負けちゃいます。女の子で言葉の理解も早い子なので、行ってはダメと言って聞かせています。男の子は無理かな~😓 がんばって!

• とっとこ

とっとこ

お子さん、うちと同じくらいの年齢ですね‼️ 親近感💕
    ベビーサークル、やっぱり、出せ出せ言われそうですよね😓
    上の子ももうすぐ2才だし、ゲート倒れたりしないか心配です💦
    どうやったら、余裕をもって二人の育児できるか試行錯誤の毎日です。
    なにかコツはありますか?

• 8月12日
  • Mondo

Mondo

コツがあったら私も知りたい!
    上の子は赤ちゃん返りしてますか? 上の子になるべく先に話しかけて、優先して…と言われるのでがんばってますが、赤ちゃん返りか下の子の髪をひっぱったりします。困ってます。
    うちは大変な時は仕方がなく(笑)義母に来てもらってます。今後はシッターさんを利用することも検討してます。

とっとこさんも無理せず、周りを頼ったり、旦那さんに甘えたりして息抜きしてくださいね~

ホント、二人って大変っ

• 8月12日
とっとこ

赤ちゃん返りは、今のところあまりないみたいです。私が下の子に授乳してると近寄ってきて、ちょーんとやさしくさわっていきます(^ ^)
パパっ子だからか、パパが下の子を抱っこしてたり、オムツかえたりしてると、パパの足にしがみついたりしてますが、赤ちゃんに何かしたりすることはないです。

とはいえ、赤ちゃんにかまっている間にどっか行かないか心配したり、料理など家事をする時に目が離せなかったりしますよね💧

私もどうしてもの時は実母を呼んだりしましたが、すぐ来られる距離ではないので、あまり手伝ってはもらえません…
義母は近所にいますが、遠慮して助けを呼べず💧

シッターさん、信頼できるいい人見つかるといいですね❗️ どうなんだろうと私も思ってました!

みんな、どうやって毎日乗り切ってるんだろうとホント思います(^^;;