※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週でつわりが続き、食欲がない状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3人目妊娠中で、現在妊娠20週です。
いまだにつわりの症状に悩まされてます。
同じような方いらっしゃいますか??

過去2回の妊娠では、酷い吐きづわりに悩まされましたが安定期に入る頃にはスッキリ改善して、その後はどんどん体重増加で大変でした。
しかし今回はなかなかスッキリとつわりが終わりません。
初期ほどのツラさはないものの、常に胃がムカムカ。吐き気。食後は変な味が残って気持ち悪く、常に何か口に入れていないとツラいです。
食欲ないですが、食べなさすぎるのもよくないと思って無理矢理食べてる感じです。
もうすでに妊婦ツラい、早く出産時期になれ!と思ってしまいます…。

コメント

現在ではないですが、娘のときには妊娠に気づいたときから出産直前まで、毎日毎食後吐くつわりが続きました。陣痛室で、喉が乾いて飲んだジュースも吐いたくらいです😂
1人目は妊娠期間の真ん中あたりで楽な時期があり、また後半で常に吐き気がある状態がぶり返しました。

つわりがない人が羨ましかった反面、つわりがある=赤ちゃんが変わらず元気と思え、何とか乗り切れました。とくに娘は流産後に授かった子だったためよりそう思えました😌あとは10ヶ月だけの期間限定だ!と考えたり。
私は2人目出産後も後陣痛が全くなく、出産後は超スッキリ、病院のご飯もおいしく
、つわりで苦しんだご褒美かな~と思ってます😊

• ママリ

ママリ

陣痛室でも吐いてしまったとのこと、本当に大変だったのですね。
    出産までつわりがあるという話は聞きますが、まさかそんなことあるの?って思っていたので、実際自分がそうなるかも…と思うと気が滅入りそうです。
    でも期間限定ですもんね。無事産めたら、解放されるといいな…。
    ありがとうございます!!

• 1月30日

退会ユーザー

その時カーテン一枚で仕切られた隣のベッドにも出産間近のご夫婦がいて、その隣でオェオェしてしまっていたので、苦しさよりも申し訳なさの方が勝ってました😂ジュースなんて飲むんじゃなかったって。

子ども3人って憧れます✨
    あと少し、お腹の赤ちゃんが健やかに成長しますように😌
    母子ともに無事出産を終えられますように。
    祈ってます。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

陣痛室で他の方もいると、気使いますよね😭笑
    ありがとうございます☆

• 1月30日
なつ

🙋
まさに今20週、未だに気持ち悪さと戦ってます😭
1人目のときも産むまであったんですが、こんなに酷かったかなぁ?もしかして他の病気では?!と不安になります。。
吐くことはなくなりましたがたべられないものだらけで匂いもだめなものあるし、寝てるとき以外ずっと気持ち悪いです。
食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いなんで少量食べれるものを食べています😭
早く終わってほしい‥終わらなくても軽減してほしい‥
がんばりましょう😭

• ママリ

ママリ

私も長引くつわりに、他の病気か?って疑います😥
    本当ツラいですよね…😭
    食べても食べなくても気持ち悪いし地獄ですよね😭
    お互い頑張りましょう😭⤴️⤴️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

つわり、辛いですよね
私は安定期を過ぎて8ヶ月を迎えても吐きつわり治りませんでした😭
今も予定日超過していて
赤ちゃんも下がってきてますが
未だに胃液が上がってきて喉が痛い感じがあり
胃液を抑えるお薬が手放せません😭😭
産むまでつわりある人もいる、と聞いたことがありますがまさか自分がそうだとは💦
おかげで体重1キロも増えず、、、
赤ちゃんはしっかり大きくなってくれたのでよかったですが全然食べられず申し訳なさでいっぱいでした😭
りーさんは上のお子さん2人いらっしゃって、なかなか時間取れないかと思いますがお身体お大事にして休んでください💦

• ママリ

ママリ

妊娠中ってずっと何かしら不調に悩まされますよね…。
    もっとハッピーで楽しいものだと思っていました(笑)
    ありがとうございます!!無事出産までいけるよう、気をつけます!
    ママリさんも無事出産されますよう祈っています☆

• 1月30日
mama

私も3人目は産まれるまで悪阻に悩まされてました😢💦
上の子達の時もつわりがひどかったんですけど安定期を超えたら落ち着いてたのでまだ?まだ?ってずっと思ってました😔
早く生まれて欲しいと思うし、身体も重いし上の子達のお世話もあるしメルタルズタズタでした😢

ですが!!本当に可愛すぎるのであともう少し頑張ってください😭
3人目となると育児にこっちも慣れて扱いが上手いからかな?!ただただ可愛いしかなくて本当に愛おしさしかないです🥰
3ヶ月経った今でもつわりを思い出しますがそりゃ〜こんな可愛い子お腹の中で育ててたら不調にもなるわ!!ってよく話しかけてます😂💓

• ママリ

ママリ

まさに私も今そんな感じです(涙)
    まだつわり終わらないの?って毎日思っています。
    3人目は可愛いよっていろんな人に言われますが、本当なんですね✨楽しみです✨

• 1月30日
ひまわり

私も今、3人目妊娠中で、今回が1番壮絶なつわりでした💦
ご飯は食べれるようになったけど、まだ焼き魚は受け付けず、魚類や甘いものを食べると、もどしてしまいます。
それにずっと今回は口の中が苦いです(T . T)
上の子たちは、安定期に入った頃にはスッキリ落ち着いてたんですが💦

• ママリ

ママリ

全く同じです😭
    私も未だに口の中まずくて、食後が特にやばいです😭食べてるときは美味しいけど、食べ終わると吐き気です😭
    つわりにもいろいろあるんですね😭
    お互いがんばりましょう😭

• 2月2日