※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、どうすればいいですか?眠りが浅くて30分で起きたり、泣いてもおっぱいやおむつ替えても泣く場合、どうしたらいいでしょうか。暗くすると泣くので困っています。

赤ちゃんが何しても寝てくれない時どうしていますか?
18時くらいに沐浴→授乳してから眠りが浅く、30分で起きたりします。グズってない時はベッドに寝転がして放置していますが、目がぱっちりで寝ません。寝たと思ったらまた30分ほどで起きます。私の寝る時間まるでありません。笑
今日なんてお昼に授乳したあと旦那のご飯作ってから一睡も出来ませんでした。とりあえず泣いても5分は様子見してますが、おっぱいあげてもおむつ変えても泣く場合はどうすればいいんでしょうか。部屋を暗くしたらそれが嫌なのかすぐ泣き出すし、どうすればいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

0ヶ月大変ですよね💦

寝たり寝なかったりで
自分も睡眠は取れませんでした💦

私もママリで相談して
寝かせる2時間前にお風呂に入れた方がいいよとアドバイスをもらい
19時30から20時の間にいれてました!

お風呂▶️ミルク▶️暗い部屋につれていく

お風呂で疲れて寝てくれるようにはなりましたがちゃんと寝るようになったのは1ヶ月半から寝る時間伸びたのでもう少し頑張りましょう😭!

ところてん

寒いとか、暑いとか関係なさそうですか?
あとは、人肌恋しいとか?で、よく泣いてた覚えあります!
なので、新生児の頃は寝かしつけはずっと横抱きで家中をウロウロしてました(笑)

こここ

私も0ヶ月大変でした。。
一日中ギャン泣きで、本当に苦しかったです。。
おっぱいあげた、オムツ変えた、熱はない、室内の温度も大丈夫、着させすぎもない、、、
え、他に使える手札ないんですけど☠って感じで、もー困り果てました。
精神的におかしくなって、手は上げませんでしたが、なんで泣くの!!って怒鳴ったことも何回かあります(;_;)

抱っこでも寝てくれません??
抱っこでも泣き止まないですか??

あやママ

0ヶ月本当に大変です😢
毎日お疲れ様です😭✨
私の時も置くと泣くのでずーーーっと抱っこでおっぱい丸出し状態でした😂😂
抱っこしたり母乳あげるとたいていは泣き止んでたので😅😅
夜もすぐ起きるし私も寝たいので、抱っこしながらソファで寝たりしてました😂😂肩凝ってしんどいけど、寝たくて😭😭赤ちゃんは大の字で爆睡やけどママは大変😂😂

ひろ

同じ境遇です。
だんだんと寝なくなってしまいました。

両足を握って少し温めてあげると寝てくれる時があります。
最初は足を触られるのが嫌なのかバタバタと
泣きますが少し経つと落ち着いていきます。

なので余裕があれば一緒に手を握ってあげると
なお良いかもです。

それでもだめなら抱っこして、
背中を優しくとんとんしたりしてます。

あお

授乳クッションを枕にして、円の中に体がフィットするようにすると息子は寝てました!体がまっすぐになるのが嫌だったみたいです!!

今は試行錯誤の時ですよね😂
娘は足首を持ち上げてM字にしてあげると寝てました!足がまっすぐになるのが嫌だったみたいです😂

• こきん

こきん

寝たらクッション外してますか?

• 1月30日
  • あお

あお

寝たらクッションそーーーーーーっと外してました!

• 1月30日