※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

げっぷが頻繁で、嘔吐しそうになることがあります。同じ経験の方いますか?

少し汚い話になってしまい恐縮なのですが。。
げっぷが頻繁にでて、時々ふいに胃の中のものが口に少し込み上げてきてしまいます。
毎回ではないのですが、本当にげっぷのつもりがふいに嘔吐しそうになるのでとてもこわいです。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

たま

つわり中はよくなってました…😭 くしゃみもビビってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    妊娠中期で悪阻が楽になったとおもっていたのですが、やはりこれもつわりの1種なのですかね。。
    こわいです😢

• 1月30日
  • たま

たま

つわりの1種かはわかりませんがげっぷの度にヒヤヒヤしますよね😢 胃の位置が変わってくるのも関係あるかなぁ?とかよく考えてました!

• 1月30日
lunlun

私も1人目の時に同じ症状が出て喉に残る感じとか何となく嫌で病院にいって見てもらったところ逆流性食道炎と診断されました😣 妊婦さんはなりやすいみたいです!薬を処方してもらって飲んだら良くなりました💊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答してくださりありがとうございますm(_ _)m
    制酸剤の処方でしたか?げっぷとともに突然逆流してくるのが本当に怖いのでわたしも受診を検討してみます😢

• 1月30日
Riiiii☺︎

私が2人ともそうでした!!!
妊娠するまでげっぷって年1くらいしか出てなくて私の中でレアだったのに😂多分つわりの一種で妊娠してからめっちゃげっぷ出るようになって😱💦げっぷと一緒に吐いたりもありました💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ経験をされてる方がいて安心いたしました、
    げっぷと一緒に突然胃の中のものが逆流してくるのが本当にこわいです😢つわりも楽になったと思っていたのですが、やはりこれもつわりの1種なのですね。
    経験談をお話いただきありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日
m75

私もめちゃくちゃゲップ出ます😂
多分逆流性食道炎かなーと勝手に思ってます🥲
これは産むまでコースと諦めてます🌀

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答してくださってありがとうございますm(_ _)m‼
    なにか薬などは処方されていますか?
    突然逆流してきて日々とてもこわいです😢

• 1月30日
  • m75

m75

すみませんここに回答せず、普通に回答してしまいました💦
    申し訳ありません😭

• 1月30日
ママリ

私もです!!
食後は特にひどい気がします😣
吐くほどじゃないんですがたまに胃液の味がして気持ち悪いんですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信おそくなりごめんなさい。相変わらずかなり気持ち悪くてこまっています。
    共感してくださって心が救われました、ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月3日
m75

私はつわり終わってから(多分つわり中も)ずっとだったみたいで、その頃から産院でネキシウムという薬を処方してもらってます!
この薬かどうかはわかりませんが、出産するまで産院でもらった薬飲んでた方もいるみたいなので、ぜひ相談してみてください‼︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりごめんなさい。
    そして返信をありがとうございます。
    本日制酸剤を処方してもらいました、胎児への影響も心配ですが様子をみながら服用しがんばります。
    ご丁寧にお話くださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 2月3日