※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.
妊娠・出産

妊娠20週で胎動を感じない不安があります。お腹の張りも心配ですが、検診が来週なので元気なことを祈っています。同じ週数の方で胎動を感じていない方がいたら教えてください。

2016.08.12.金曜日
今日で20w!6ヶ月となりました!
まだ胎動を感じません( ꒪Д꒪)
1ヶ月後の検診の為すごい
不安しかありません…
前の検診後からお腹の張りが
頻繁に続いていてそれも
心配でしかたないですが
疲れたらすぐ横になるように
してますが胎動も感じないし
やっぱり不安です(´;ω;`)
でも来週に検診なので
元気なことを祈って
来週の検診を待ちたいと思います(´・ω・`)

同じぐらいの数週の方で
まだ胎動感じてない方
いたりしますかね?
胎動どれくらいできたよー!
とかあったら教えて下さい♡

コメント

あいあい

私は21週くらいから胎動感じ始めましたよ!妊婦さんの体型や脂肪のつき方によって、個人差があるので20週ならまだ胎動なくてもそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
もし心配でしたらエンジェルサウンドなど購入すれば、家でも心拍確認できますよ!私は4週間に1回で不安だったので胎動感じるまではエンジェルサウンドで心拍確認して安心してました♩

deleted user

私も6ヶ月になったときは胎動感じなくて不安になってました(ó﹏ò。)
でも21か22wのときに、胎動感じることができて、そこから元気よく動いてました♡

にゃん

20週あたりから感じました!!

私もお腹の張りが頻繁にあって、心配になって病院行っちゃいました!!

張り止めもらって様子見になって、張り止め飲んでる間は全然大丈夫でした♪

カラフル

私も同じ12日で20週になりました!
予定日は12月30日ですか?😊
私も胎動全く感じません(笑)
自分が太っているせいもあるかもしれませんが、その子それぞれの個人差だと考えるようにしてます😅
でも6ヶ月に入っても感じずちょっと不安になってきました…
不安な気持ち反面、最近膀胱が圧迫されて尿意が近いので大きくなってると自分にいい聞かせてます😊

  • miyuki.

    miyuki.

    予定日一緒ですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    私も太ってます(´・ω・`)
    だから感じないのかな〜と
    ちょっと思ってみたり。わら
    でも1ヶ月前くらいわ
    逆にぐにょぐにょって
    感じれたりしたから
    胎動もうすぐかな〜と
    期待してましたがまだですね。泣

    • 8月15日